土日お家でゆっくり静養してたけど、

やっぱりちょっとしたことが

できないしわからない。


実際、金曜日病院に行った時、

服後ろ前逆に着てたし、(帰ってから気がついた)

ヘルプマークのカラビナの仕組みがわからない、

Apple Watchの付け方がわからなかった。


土日はテレビのリモコンの使い方がわからない。

夜全く眠れなくてしんどい。などなど。

些細な事かもしれないけど、

かけ間違えたボタンがもどせない。


今回早めに気付けたけど、

もっと肝性脳症の症状が悪化して

病院に行けなくなる可能性もあるので、

本日から入院させてもらいました。


減ってたはずの腹水もまた増えてたし

お薬の調整も入院中に試してみます。


まずはアミノレバンの点滴5時間(日)をしながら

体調を整えたいと思います。