やっと待ちに待った脳死臓器移植希望者に

登録する為の検査入院をしています。

朝イチ入院で採血18本とか、血ガス採血とか
予想外の検査が多く、しばらくは
検査漬けの日々となります。

今日受けた初の大腸検査。。。
ニフレック2リットル飲んでもまだ不可、

追加でモビプレップ2リットル飲んでもだめ。
最後まで無理なら、かん腸と言われて、
飲んで飲んで動いて動いて、
看護師さんと私の最大公約数で
OKがでました。w


病院の方針で鎮静剤は使わず、

ボーッと待っていると隣の検査室から

「いったーい、いたいいたい。もう無理ー」と

叫び声が。看護師さんも動揺して、

本来腸には神経がないので感じ方は人それぞれで。。。と、看護師さん。w


本番は先生がうまかったのか、

数カ所ヴゥときたもののなんとか

自力で歩いて帰れる余裕もありました。


明日はCT系をまとめて、といわれていますが

詳しくは明日朝まで不明。

採血もまたあるとか。


色々調べるんですね。

おかげで検査疲れでよく眠れます。