ブログとかTwitterとか…
不特定多数の人が見るものに、批判的な事は書かない方がいいと思っているのですが………

まぁ、これは批判ではなく、私の感想(?)みたいなものだから、読者もついていないうちにメモっておきましょう…😅


最近、60代くらいの女性のYouTube、
〈独り暮らし〉〈年金生活〉〈パート〉
まぁ、老後(私の年代!?)のキビシさ(?)
をテーマに、動画は女性が料理をしている画面の下にいろいろな状況がテロップで流れています。
このパターンがほとんど😣


これらの多くは、若い人の制作会社?的なもので作っていると思えるのですが、
本当に画面に映っている60代くらいの女性が作って投稿していると思っている人がすごく多くて不思議です💦

視聴回数も多く、励ましのコメントもすごく多くて……

たまぁ~に、《これはヤラセですよ》とかのコメントを入れる人や、料理中の手際の事とか料理道具とか、世の中の状況とか、正論のコメントを入れる人もごくわずかいるけれど、その人が攻撃されちゃったりして💨



だいたい、主人公の女性たちは、もと社会で経験を積んできていない人たち。

パートを探しても見付からなかったり、

中には、61才とか62才位という人(私より年下💦)なのに、その人の時代、『学校を卒業するとみんな花嫁修行をするもので、就職する人は少なかった』って💨

はぁ~💢

その文を書いた若者よ💢

60代をなめんなよ💢💣💥

お前さんの想像する60代は全然違うぞ💢

もっと時代考証しろ❗



だいたいね、誰が撮影してるんだっての😠

右側からのアングル、左からのアングル、人によっては天井からのアングル❗有名料理教室じゃないっちゅうの😠


1人の人は、『娘にやってもらっている』っていうけど、別居の娘さんが毎日のようにお母さんの家に来て、料理の様子を撮影して、お母さんの話を聞いて、編集して投稿してるんですかぁ?


そんないい娘さんがいるのに、なぁ~んか不幸感満載のYouTubeって💢



私も見なきゃいいのに、時々見て

《突っ込んで》おります



ちなみに私の好きなYouTubeは、

【🐱猫ちゃん】動画とか、

【🐱猫ちゃんと🐶ワンちゃんの仲良し】動画とか、

【🐱猫ちゃん🐶ワンちゃん👶赤ちゃんの仲良し】動画が好きです🎶