今日の浜松は曇りベースの一日

 
青空が見えた時間もあったし薄日がさす時間もあったという感じですね!

そういえば今日は朝からいろいろありましたね。
浜松は影響はありませんでしたが地震や天気
 

コロナもあるし、怖いですね。
 
今日は杏林堂に買い物に行ったんですよ。

7月1日からコンビニでもレジ袋有料と言われていますが杏林堂でもレジ袋が有料になるんですね。
 
マイバッグはたくさんあるので
自分的にはとくに影響はありませんが仕分け的に常温、冷凍など分けなければいけないので考えなければですね。
 

☆駄菓子ランキング

 

先日、gooランキングを見ていたら「好きな駄菓子ランキング」というのが載ってたんです。

駄菓子といえばザザシティ浜松の西館にある「ハイカラ横丁」

 

 

そこで駄菓子ランキング上位10個を購入してきました。ここで今日から紹介していこうかなと思います。

 

ここまで

第10位は「カットよっちゃんシリーズ」

 第9位は「ポテトフライシリーズ」

 第8位は「ふ菓子」

 第6位は「キャベツ太郎」

 第6位は「蒲焼さん太郎」

 第5位は「むぎチョコ」


今日は第4位


「チロルチョコ」



これも歴史長い商品ですね。

でも駄菓子屋さんでチロルチョコを買った記憶がないな!チロルチョコもいろいろな味のバージョンが出てますよね。ということでこれが4位でした。



ということで今日もこんな感じの1日でした♪︎