(ライブ観覧日記)まちあこばこTheGATE vol.9 | 旅日記

旅日記

一人旅が趣味です。いろいろな所へ行った記録ブログです。

FullSizeRender

今回は新浜松駅から北へ高架下にあるTheGATEの裏側で定期的に行われているイベント「はまあこばこ」に行ってきました。

ライブの前にこの会場では「遠州市場」というイベントが開催されていました。
IMG_2017
地元グルメのお店もたくさんありました。
気になったのがこのコロッケ
FullSizeRender
IMG_2012
IMG_2013
揚げたてコロッケ。
寒いからめっちゃ美味しかった!
子供の頃に買い食いした揚げたてコロッケを思い出しました。
FullSizeRender


今回はLanaさんのライブを見に行きました。
Lanaさんのライブは過去に浜松の海浜公園、プレ葉ウォーク浜北、掛川軽トラ市で見ており今回で4回目になります。

Lanaさんを見る前に藤田充さんというシンガーソングライターの方が演奏していました。
Twitter上で名前は見たことがあるんだけど演奏を見るのは今回が初めてです。

ピアノ弾き語りで声がすごく爽やかさを感じました。

なんでモールでマンスリーライブを行っている。
FullSizeRender

☆SHOTA さん

もちろん今回が初めて拝見

ノリのいい曲でスタート。
寒い中だったので拍手してるだけでも体が温まる!

地元の浜松出身。
奥浜名湖をテーマにしたという曲。
あの付近は好きな場所なので歌詞に共感もてました♪♪
FullSizeRender

会場には家康くん直虎ちゃんも
FullSizeRender
IMG_2027

☆Lanaさん

Lanaさんはトリで登場です。

今回もギター、歌と素敵な音楽を聴かせて頂きました。
IMG_2054
IMG_2061
MCは高校生らしさが見えてました。
IMG_2063
IMG_2065

前回掛川の軽トラ市のステージでCDを買わせて頂きました。
FullSizeRender
今回は「はまあこんぴ」という地元のシンガーソングライターのコンピレーションアルバム。
IMG_2074
IMG_2075

Lanaさんはプラスチックのsea-bird」「ベレー帽がよくお似合いで」の2曲が収録

Lanaさんのツイートで両方のCDに収録されている「ベレー帽がよくお似合いで」は別録りでそれぞれ違うということでさっそく聴き比べ~

どちらも好きですね。アルバムの方がより一層ギターの音を楽しめる感じがしますね。
音もクリアできれいですね!

ということでライブも終わりTheGATEの北側に行ったら家康くんと直虎ちゃんが撮影会をやっていたのでパシャリ
IMG_2070
IMG_2071
IMG_2072