紅白戦は楽しい! | 少年野球「浜川ドルフィンズ」の日記

紅白戦は楽しい!

気持ちの切り替えは大人よりも子供の方が数倍早い。新たな気持ちで迎えた初日(23日)の朝はいつもどおりの選手達の笑顔と挨拶で始まりました。そしてその眼は次の目標に向けてギラギラです。目標は?の答えはひとつ、秋季大会優勝です。このまま無冠に終わるわけにはいかないという強い意志を感じます。私からも彼らにひとこと、23区大会はいわば我々の永遠の目標。「そこへの夢は6年生になるまで全員持ち続けて欲しい」という気持ちを伝えました。


そんなこんなで今日は紅白戦。いつもの猪熊戦 ではなく、1・4年生と2・3年生に分かれての試合となりました。オーダーは選手達にお任せです。ただし今回は稜・遼馬・匠海の4年野獣トリオのピッチャーは無しという条件のみ提示。さあどんな試合になるのでしょう。



2・3年 0 0 0 3 1  4
1・4年 1 0 2 0 2x 5

1・4年
俊炯-守(3回)
昌輝-守(1回)
風眞-稜(1回)

2・3年
巧実-大和(2回)
太一-大和(2回)
歩-大和(1回)

思いもよらぬ布陣や打順。子供達同士がお互いをどう思い、期待しあい、信頼しあっているかが分かります。面白いですねぇ~。

一番びっくりしたのは奎佑のセンターゴロアウト!狙わなければ出来ないプレー。それを4年生相手に見事にやってのけた奎佑に意識の進歩を感じます。風眞のピッチャーもなかなか面白いし、守も名前に負けず良く受けました。

来年は4年生が上に行ってしまうと紅白戦も組めません。頑張って1・2年生を増やさないといけませんねぇ。