区長杯準々決勝vs倉田スターズ | 少年野球「浜川ドルフィンズ」の日記

区長杯準々決勝vs倉田スターズ

倉田スターズさんの壁を越えることが出来ず、ドルフィンズの区長杯、終了しました。

浜川 0 3 0 0  3
倉田 0 1 2 0  3

サドンデス
浜川 1
倉田 2x

稜-遼馬(4回+0.3)
三塁打 稜
二塁打 優馬

これでひとつの夢は諦めなければなりません。しかし明確な目標を持ち、それに向けて全力で取り組んだ選手達、そこから溢れ出るエネルギーはとても素晴らしいものでした。そんな時間を共有できたこと、選手達に感謝したい気持ちで一杯です。

試合はスコア通りの激戦でした。8安打するも要所を抑えられ一歩及ばず、しかし力と力の勝負の連続で、選手達の持ち味が充分に発揮された試合だったと思います。負けを受け入れ、倉田さんには是非とも23区大会に出場してもらい優勝を狙って欲しいと思います。

選手達とは次の目標を話し合いたいと思います。何よりも大切なのは彼らのモチベーションを下げないこと。野球への情熱の火を燃え続けさせることが私達の使命です。ドルフィンズ最終章は幕切れですが「特別編」とでもしましょうか。新たなスタートです。


勝者の目にも涙が。泣きじゃくるエースくん。極度の緊張感から解き放たれ思わず出た涙だろう。ありがとう、倉田エクスプレス!