区長杯1回戦vs豊ベアーズ | 少年野球「浜川ドルフィンズ」の日記

区長杯1回戦vs豊ベアーズ

いよいよ品川区長杯 スタートです。初戦はなんやかんやで何とか勝利。でもスコア上では分からない葛藤と苦しみが、あったんですよぉ~。

豊   0 1 0 0 1  2
浜川 4 3 0 0 x   7

稜-遼馬(2回)
匠海-遼馬(1.3回)グッド!
俊炯-遼馬(1.7回)グッド!

本塁打 匠海グッド!

三塁打 優馬
二塁打 稜 遼馬


初戦相手は5月に1回練習試合をしていただいた「豊ベアーズ」さん。いきなりの手強い相手で選手には緊張があったようです。今日は朝からフィジカル面で、まあ、いろいろなことがありました。頭いたっ。

<その1>朝いきなり二遊間コンビが「きもちわるぃ~」でリタイア。心配はしたものの何とか試合までに復調。やれやれ。

<その2>匠海、試合早々鼻血ぶ~。止まるまでしばしライト守備で様子見。しかし復調後見事なホームラン。さすがだ。

<その3>稜、思わぬ不調。投球練習時から制球不安定。球に威力無し。3回からリリーフを仰ぐ。

こんな状況で迎えた試合、やはり「流れ」を意識しないわけにいきません。悪いながらも要所を締めて2回を1点に抑えた稜はさすがだ。そのまま信頼して続投もあるけれど、今日は早めに手をうって流れを持っていかれないように心がけました。しかしそれはとってもリスキーな選択。でもそれをカバーしてくれたのがリリーフした匠海と俊炯。本当にいい仕事をしてくれました。

足りないものを補完しあうのがチームプレー。そんな意味では今日はいい試合だったのかもしれない。欲をいえば駄目押し点が欲しいところだったが、まあ良しとしよう。とにかく皆の力で勝てたのだから。



復調の二遊間、心配させやがって。。


鼻血のあとホームランで奇跡の生還。鼻のティッシュがチャーミングです。