テストマッチ マリ代表戦 | 「音の鳴る木」

「音の鳴る木」

音楽のことスポーツのこと(どっちも見る専門)、日々のことなどを書きます。
「音の鳴る木」は昔使っていたBLOGのタイトルだったりします。まだ現存してますがw

昨日やってた試合、後半だけ見ました。
前半はツイッターで追ってたんですけど、宇賀神がかなり叩かれてましたねw

まぁだけど、チームとしての出来も酷かった。崩されて失点をした訳では無いけど、ディフェンスが安定しているとは言い難いし、それより何より攻撃の手詰まり感が半端なかったです。

でも、今回は文字通りテストマッチの色合いが濃かったのは否めない。代表キャップ数が多くない選手もかなり出ていました。そう、今回の欧州遠征は可能性のある選手をふるいに落としてる試合です。なので、チームとしてのまとまりを求めるのはナンセンスなんです。

そういう事なのであまり結果求めずに見てました。今回得点した中島もボール持ちすぎとか課題は見つかってるので、本戦に選ばれるかどうかもわかりません。

で、それでワールドカップは大丈夫か?って事なんですが、そもそもグループリーグの中では日本が1番格下なので大丈夫ではありませんwチームとして仕上げるのは代表23人が選ばれてからになるでしょう、そこから半月あるのでそこでコンディション調整もやります。その出来でワールドカップどうなるかが決まる事になるので、今の試合でどうこう言いません。

あまりつまらない試合だと寝ちゃうのが問題なんですけどねw