さてさて、ふぅ。みなさんお久しぶりです(^O^)/

お久しぶり過ぎました!笑

前回の記事から1か月以上たってしまった…

なにも言い訳はすまい…おまたせ~お願い 

 

前回の記事でジムの契約をしました!と、お伝えしたわたしですが、

もう行ってません~ガーンだめな子~ショボーン

行きはじめたときは意気揚々とほとんど毎日通って1時間以上は走っていたのですが、

最初ばっかり調子が良くて1回休むと熱が冷めてしまうところがわたしの悪い癖ですガーン

でも約1か月間走っていた成果なのか、いい感じに痩せました!少し!

ジムのトレーナーさんが言っておりました。

「最初の1か月は痩せないですよ。身体が運動になれる期間であることと、消費しやすい身体を作るため」と!!!

わたしは無事消費しやすい身体になったのでしょうかお願い

この調子でじぶんなりに気を付けていきたいと思いますもぐもぐ

 

でもお仕事おわりに1時間も走ると気分はスカッとするしおすすめですチュー

 

そんな飽き性のわたしがいま興味があるのがこちら!

 

「ふるさと納税」

 

みなさんやってますかキョロキョロ?わたしは何年から気になっていたのですがなかなか手が出せていません!

周りの友だちでやっている子もいれば同じく気になっている子もいて、

もちろんわたしも気になっているので改めて今朝調べてみたのです!

 

自分で確定申告する場合と、確定申告しない場合の2パターンあるみたいなのですが、

わたしは何個かお仕事をしているので確定申告はじぶんでしてます!

いつもの確定申告にふるさと納税分が加わるみたいなのですが、そんなに難しくはなさそう!

これまでは区の特設会場みたいなところに行って担当の人に確認しながらやってたのですが、なんと前回の分からおうちで確定申告デビューしたのですグラサン!!

いままで担当の人が丁寧に教えてくれたのでいまはおうちで出来てますが、ふるさと納税分加わって難しくてもまた聞きに行けばいいもんねウインク合格

 

とにかく!なにを悩んで手が出せないのかというと!

うすうす感づいている人はいるかもな~

ずばり返礼品!!!お願い

返礼品の種類が多すぎて、とても困っていますもぐもぐ

どなたかふるさと納税経験者の方がいましたら経験談教えてください~もぐもぐ

わたしお肉より海のものがすきだからな~

今年中にふるさと納税してみたいところですグラサン

 

ここ最近特に変わったこともないのですが、髪の毛は変化をし続けています!

ずっとぴんく!そして色落ちしたら金髪みたいになっていたのですが、

秋にもなったし暗い色にしたいなと思いまして担当の美容師さんにお願いしました!

「もう明るくしないよね~えー?」と疑われて笑

暗くしました!中はぴんく!しかし!!なんか変な色になってます笑

 

何色?って聞かれてもよくわからないような色…

地毛がぴんくに染まっちゃっているみたいですお願いまぁあいっか!笑

細々とTwitterなんかも更新しているのでみてね照れ