みなさんこんにちは爆笑乙女のトキメキ

きょうも元気なわたしがやってまいりましたねこへびキラキラ

最近は、というか最近も!おうちに帰ってからはまいにちあつ森の日々です!

ものすんごい発展してきました!

当初フォロワーのみなさんをわたしの島にお招きしたことがあるのですが

その時は本当になにもない島で、遊びに来てくれたみんながとっても色々支給品をくれたのを思い出します笑

その時にもらったきんのばら、いまはたーっくさん咲きましたラブラブラブ

島は★評価されるのですがいまは★4!最高レベルが★5なので最高レベルまでいったらまたフォロワーのみなさんをお呼びしたいと思ってますお願いキラキラおたのしみにっ!

 

さてさて最近株のお話をあまり書けていなかったので久々にアナリストの江口さん登場です!

読者さんの中にはまだ株をはじめていない人、

はじめたいけど勇気がでない人がいると思いますねこへび

ので!これから株をはじめようかなという人にいまの相場はどんな状況で、

どうしたらいいのかを聞いてみました!

 

「株式市場は膠着感が強い相場展開となっています。
新型コロナウィルス感染第二波への懸念が再燃している状況でリスクを考慮した投資家が多いことから上値が重い状況です。
ただ、政府も黙っていません。
景気後退にもつながりかねない今の事態を下支えする為に、景気刺激策を模索し、新型コロナを下支えしようとしています。
この構図が上にも下にも動きにくい相場展開を生み出しています。
上はコロナが押さえつけていて、下は政府が支えているような状態ですね。
正直に言うと、こういう相場は非常に難しいと思います。
相場の影響を受けにくい銘柄にシフトしたり、売買は短期売買が有効的。
長期目線での投資であれば相場に方向感が出てきたところでエントリーするのが好ましいです。」

 

なるほどなるほど~

ちなみにいまの日経平均はこんな感じ!

なんだかふらふらして落ち着かない状態が続いていますね!

下がるのか!と思ったら下がり切らず、上がるのか!と思ったらそうでもない…

ものすごく上がっている日でも個別で銘柄をみるとめっちゃ上がっているのとむしろ下がっている、日経平均のようにうろうろしている銘柄も目立ちます…

第2波の懸念、きょうも感染者200人を超えました!

これがある限りはなかなか方向感はつかめないし方向感でたとしても急落するって可能性はあるのでなかなか上手じゃないと波が乗りこなせないですガーン

 

第2波ってくるのかなぁ…

きたとしたらどのくらいの人数で第2波というんだろうか…

以前の感染者を超えたら?

でも超えて、また緊急事態宣言になったらそれこそやばいですねガーン

検査の数も増えてるというしなにが正解でいまどんな状況なのか、ちゃんと見極めていきたいですね!

 

ただ、こういう特殊な相場を経験できるってわたしすごく貴重だと思いますグラサン

まだ株はじめて1年半くらい?だけど、ずーっと下がり調子なことはあったけどこんな劇的なことは今までなかったし

こんな相場なかなかないよって言われます!

経験は身になるので投資しないとしてもじっくりと見極めて今後のじぶんの財産にしましょうねウインクキラキラ

 

きょうはとってもえらいわたしでした!!!笑

なんか前髪がみじかい?ちょっとへんな表情のわたし笑