みなさんきょうもこんにちはウインクピンク音符

みなさんの応援もあって江口さんちょっぴり元気になったみたいです拍手

寒い日もあれば暑い日もあるなんともどっちつかずの日が続きますが体調管理に気を付けて身も心も元気に生きようグー

って言ってもコロナの影響でわたしはコロナ前よりかーなーり衛生面気を付けるようになりました!

どっか触れたあとはぜったいに手を洗いたいし、外食するときなどは除菌ティッシュで手を拭きます乙女のトキメキ

ちょっとやりすぎかなーって思うときもありますが念には念をグラサンキラキラ

と、日々気を付けているわたしですが…なんとついにきょう!日本のディズニーも再開の日にちを発表しましたね!

人数制限でパスポートもその日限定、入場時間を分けたものを発売するみたいキョロキョロ

これはもう行きたい…(´;ω;`)

みんなそう思っていることでしょう。待ちわびていましたお願い乙女のトキメキ

予定していた海外旅行も中止になりいつまた海外に行けるかわからないいま…

だいすきなディズニーもがまんしていましたえーん

もうなにもアトラクション乗らなくてもいいから行きたい!!!!!!!笑

パスポートが取れればですけどねもぐもぐあじさい

そのためにより一層健康には気を付けたいわたしでしたねこへびハート

 

そんなきょうは日経平均がまた朝方暴れましたびっくり

見ている最中にあっという間一瞬で200円くらい売られたのですガーンこわぁ

そしてまた30分くらいで戻し始めました・・・ガーン日経平均の情緒こわぁ

原因はナバロさんって人のは発言など関係しているようですがそこまで詳しくないしこわいので黙っておきましょうもぐもぐ

日経平均も銘柄もパニック状態で一瞬で売られたとき、それにつられて動く株価をみるのわたし大好物なんですお願い乙女のトキメキ

じぶんの持っている株が一気に売られたらと想像するとその場面を楽しめるかは自信ないですがガーン

こういう時にいち早く何が理由でパニックになっているのか、じゃあ下がってるところで買おうという素早い判断ができると良いですよね!

わたしは一気に売られたのをみて興奮してしまいそれどころではなかったので反省ですショボーンアセアセ

 

ここできょうの日経平均さんをモデルに日足(ローソク足)の見方をお勉強しましょう!

(日足とかその日の株価の動きが一目でわかる素晴らしい暗号?です)

※日足はその日、他にも週足、月足などなど種類があるよ!

 

ローソク足というくらいなのでローソクに似てます!名前の由来は知りません笑

その日いくらから始まったかの(始値はじまりね)、相場が閉じたときいくらで終わったかの(終値おわりね)、

それとその日の1番高い値段(高値)、逆に1番低い値段(安値)で1日1つのローソク足ができあがります乙女のトキメキ

たくさん並んでるこれは日経平均さん1日ごとのローソク足!

 

ぱっと見赤色と緑色がありますね!使っている証券会社さんなどでたまに色がちがうのですがわたしのは赤色が上がって終わったイケイケ足、緑色は下がって終わったちょっと控えめな足!

ざっくりですが1300円で始まって、1000円まで下がったけど2000円まで上がったときもあって結局1800円で終わったってことですね!

いろんな足があるのでまた今度みてみましょうウインク

足フェチという言葉がありますがわたしは断然こっちの足フェチですチューピンク音符

 

最後の方ちょっと駆け足になってしまいましたがきょうは絶賛アイドル時代に一緒にアイドルしていた子と久しぶりにごはんなのですもぐもぐキラキラ

いってきまーすお願いピンク音符