みっなさーん!こんにちはウインクTGIF乙女のトキメキ

教えてもらいました!TGIF乙女のトキメキみなさんご存じですかもぐもぐ

Thank God It's Fridayの略で、「やったぁー!金曜日だー!ラブ」という意味の

とってもハッピーな言葉ですピンク音符なんだかおしゃれにハッピーなことをアピールできますねお願いハート

金曜日だからやったー!っていう人は多いのかなキョロキョロ

わたしもお仕事があってもカレンダーで青と赤の日付をみるだけでうれしい照れふしぎ!笑

 

最近相変わらずひぃちゃんとあつ森してますウインクハート

ひぃちゃんの島はどんどん発展していってわたしよりももっとあとに始めたのに

島の発展に関しては余裕で追い抜かれました笑

しかもかわいい照れハート

そして穴にはめられました笑

パニくるわたしと見て見ぬふりをする犯人の図。証拠写真おさえましたびっくり

ひぃちゃんはアイドリング!!!卒業したあと、いまはじぶんでAllycher(アリーシェ)というアクセサリーブランドしてます照れ

わたしもだいすきでよくじぶん用とかプレゼント用に購入するよチュー

インスタの公式アカウントもあるので興味ある方は調べてみてねハート

 

さてさてきょうもこの時間がやってまいりました!!!!

【江口先生の株講座第4弾!?】最終回ですグラサンあじさい

前回は【企業の業績は何でわかるのか】ということで決算について教えてもらいました!

きょうは「じゃあ実際にどういう銘柄がいいの?」っていうところを教えてもらいましょうニコ

 

 

まじかるクラウン【江口先生の株講座第4弾】乙女のトキメキ

「シンプルに負けない投資を実践する上でのコツは、「実力以下まで売られてしまった銘柄」を狙うことが大事です。
又は実力はあるのに色んな理由で売られてしまった銘柄を狙えばいいだけです。

どこまで上がるかも重要ですが、ここより下がないかを見た方がはるかに安全です。
株価=実力+期待なのであれば、実力より下の株価であれば、実力の価格まで戻る可能性がありますし、そこからまた期待が先行していけば更に利益は上乗せです。

重要なのはどれだけ安く、多くの株を買えるか。
どこまで上がるかよりもどれだけ安い株価で多くの株を買えるかなので、考え方が変わるだけで投資が変わります。
実践してみてくださいね!」

 

なるほどぉ~!わたしが教えてもらっている逆張りの投資ですね爆笑

個人的には落ちてきているところで買って上がっていくのはとてもきもちがよきですお願い

実力のある銘柄がコロナの影響により一気に叩き売られてしまいました。

これはすっごい分かりやすかったです。

いい銘柄もよくない銘柄もコロナが理由で一気に下がりました!

なので!そういうときにより実力のある銘柄を買っておけばいいわけですね照れ

かんたんだぁ照れキラキラ

とはいっても、こんな風に分かりやすい相場なかなかないです(あっては困る爆笑

いつも、常に、どんな銘柄を選んだらいいのか…

すぐ実践で使えそうなところもまた聞きましょうグラサン

がしかぁぁぁぁし!!!!!!

ここ最近むずかしいことをちょっと書き過ぎましたもぐもぐ

疲れました爆笑笑 次回はちょっと休憩ブログを書きます音符

株のブログもそうじゃないブログもおたのしみにねっねこへび

オフ感が好評のショットでした爆笑乙女のトキメキ

ベッドの間と間に挟まりそうで挟まっていない(はず!!)

よい週末をピンク音符