みっなさんこんにちは!今日も元気なわたしですもぐもぐ

きょうは東京では気温30度超えびっくり?もう立派な夏ですグラサン晴れ

クーラーだいすきだけど苦手ガーン実は扇風機も苦手ガーン

最近気になってるのは冷やして首に巻ける…なんだろうあれ夏用マフラー?笑

ひんやりする素材のものはだいすきなのでそういったもので暑さを回避したいと思いますキョロキョロ

おすすめのひんやりグッズあったら教えてくださいあじさいキラキラ

 

さてさて!きのうの株講座難しかったとか分かりやすかったとかたくさん感想ありがとうございますハート

むずかしい言葉わたしも苦手なのでだれよりも簡単に詳しく株の魅力をお伝えできるようにがんばるぞ~チューピンク音符

コロナはじまってから特に証券口座の新規開設が増えていると聞くけど、

本当に増えているのかなぁ?この機会に開設した人いるのかなぁ?

どんな人がどんな思いで開設したのか気になるところです照れ

あと!はじめたばっかの人がどうやってやり方を勉強するのかも興味ありますチューキラキラ

それぞれ人に合った勉強の仕方だったり投資方法があると思うので色々見て、試して

じぶんにあったスタイルが見つかるといいですねピンク音符

わたしは株のほとんどを江口さんに教えてもらっているのと、実際試してみて身体で覚える体育会系パターンですグラサン

江口さんを参考にわたし流で紹介していくよもぐもぐ

 

キラキラ江口先生の株講座 ぱーと2下差し

「今日は上がる必勝パターンというよりは株式投資をどう捉えるかを抑えましょう上差し乙女のトキメキ
ここを抑えることが出来れば多くは勝てなくても負けにくくなります。
そしたら次は大きく利益が取れる方法を学べばいいだけ。

株価の構成要素は大きく分けて二つ。
①実力
②期待
これを足したものが株価と考えましょう。

もぐもぐふむふむ 実力+期待=株価もぐもぐ

なんでもそうですが、価値があるものにお金を払いますよね?
例えば購入資金100万円で車を買おうとしますまじかるクラウン
とある中古車販売店に行くと
レクサスが100万円で売っていました。

安いと思いますよね?
もぐもぐレクサスはよく知らないけど高級車ってイメージなので100万円はとっても安いですね乙女のトキメキ


株価もこれと同じです。
実力=企業の業績
これに対して投資を行うわけです上差し

 

 

なるほどぉぉ~!これは分かりやすいです乙女のトキメキ

これだったら激安の100万円レクサスをひとまず買って、

100万円以上で買いたい人に売ればその分の売り上げがプラスの利益になりますねラブ

かんたんかんたんかんたんかんたんラブ

そうなると…例題のレクサスは車のことを知らないわたしでもわかるくらいに高級車で有名ですが株式投資の銘柄3000社以上、4000社近くあるとしたらどの会社が業績がいい【実力のある】なのに安いってなっている会社かを見極めるのが大変ですよねガーン

業績のいい会社の株を「そんなにいい会社なのに株やっすガーン」ってくらい安い値段で買いたくなっちゃうわたしですチュー

 

ということで次回!!!【企業の業績は何でわかるのか】をお送りしたいと思います照れ

なんかブログだけど番組のテンションで書いてます~お願い音符

 

回を重ねるごとに長文になっていくブログですが、オフショットを置いておくので目の休憩に使ってくださいウインク

 

リクエストにあった競泳水着!これは競泳水着オンリーの撮影のときの競泳水着ですウインク

競泳水着って着てると肩がすっごい痛いので2枚目の写真みたいに撮影以外の時間はずっとずりおろしてます笑

もう2度と着ないだろうな~ニコ

あしたはブログおやすみチューハート