みなさんこんにちはねこへび2日連続のブログ!!

よく3日坊主と言われますがリニューアルしてからトータル3日は経過しましたね!笑

もともと文章を書くのはすきなので最近ブログたのしいなぁキョロキョロ

みなさんも毎日コメントくれるので読むのたのしみになってますチュールンルン

 

きのうブログに載せたクオッカのイラスト!なかなかに好評でした~ニコニコ(みんな優しい!笑)

今朝iPad用のペンが届いていたのでさっそくきょう夜にでもお絵かきしたいと思います!

出来次第Twitterにアップしようと思うのでTwitterのフォローお願いしますねラブ

 

きょうの相場は米粒みたいですね!!コロナが話題になってから上下差が激しい相場になっていたので

それに慣れちゃったのかな!ここ最近の相場はむしろ稼ぎやすいんじゃないかとも思うのでそんなときは特に要注意ですガーン

(日経平均の写真載せようと思ったらうまくできなかった…えーん)

 

本日は株初心者さんのために証券口座ってなんぞや!?について書こうと思いますグラサン

まだまだ株をまったく知らなかった頃、名前をみたことあるような~ないような~

そんな程度でしか証券口座のこと知らなくて、株の取引きをするために必要だって知っても、

どうやって作るのか?なんで必要なのか?作ったらどうなるのか?そもそもなんなの!!????

って思ってましたグラサン

 

みなさん通常の銀行口座はもっていますよね?たぶん!

簡単に言えばそれの株バージョンです!

証券口座にお金を入れておけばそのお金が資金となり株を売買することができるのですグラサン

銀行には三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行…などありますが証券口座もたくさんあります!

いまは大体ネット証券で開設すれば携帯で売買も可能なのでとっても身近に感じられますお願い

証券口座によって使えるツールとか手数料などが異なるのでじぶんに使いやすいものを使いましょう!

 

ちなみにわたしは1番最初に開設したのは楽天証券さんでしたもぐもぐ

選んだ理由としては、楽天ってすっごく聞いたことあったから!単純ですね!笑

 

あとは、マネックスと岡三証券をもっていますがやっぱ最初に開設した楽天証券に愛着がありますニヤリ

岡三証券は最近開設したのですが、ちょくちょく登場する江口さんが銘柄をみるときに使っていて

なんか使ってたツールが使いやすそうだしかっこよかったからわたしも開設しましたお願い笑(しかも岡さんってなんか愛称みたいでかわいいチュー

 

わたしの選んだ理由まったく参考になりませんね!笑

開設するときも身分証さえあればネットで簡単に開設できたりもします!かんたん!なので興味ある方は各証券口座比較サイトなどあるので参考にしてみてくださいちゅー

 

最近コロナの影響で在宅ワークが増えたからか、こういういういざというときのために自分で投資をしてお金を増やすことに興味をもった人が増えたのか…理由はいろいろあると思いますがとりあえず新規証券口座開設する人が増えてるみたいです!!!

もしブログを見てくれている人が新しく投資はじめるってことになったときにいろいろ教えてあげられるようにわたしもがんばりますねグラサンキラキラ

 

こんな感じで1年前までは存在すらあやふやにしか知らなかった証券口座!いまはほぼ毎日開くくらい御用達になりましたお願いルンルン

きょうは株についてたくさん書いたー!!!笑

コメントでも質問とかいただいているので、少しずつ記事にしていきたいと思いますハリネズミ流れ星

 

※あつ森ぷちクリア?島クリエイトといってじぶんで島を改造することができるようになりましたー!!!

あしたは1日あつ森DAYにしようかなチュー

コロナももちろんですが、急な気温の変化に体調を崩さないように気を付けてハッピーに過ごしましょうキョロキョロ

自撮りをする習慣がなさすぎるのでいつかのキョロキョロお願い