里帰り先での2回目の受診。



今回は夫も連れて行きました。



今の先生は、エコーも長くて、嬉しい。



推定体重2220g

子宮頸管25ミリ



そして動画も頂きました。



改めて見てみると、



誰かに似ている。



こ、これはポーン



ボブ!!ポーンポーン



ボブじゃないか!!ポーンポーンポーン



ボブ・サップ!!ポーンポーンポーンポーン



ボブ・サップに、そっくり!!



夫と叫びました。



ボブ・サップは舌をペロっとだしてもぐもぐしていました。



そうか、私たちの娘はボブ・サップか。



超絶可愛らしいザ・女の子の名前を考えていましたが、そんな雰囲気ではない。

リセットかもしれない滝汗







ところでですが、ひとつある出来事が。



先生がエコーをしながら、



今までに、心臓について指摘されたことなかった??



と問いが。



血の気がひく。



な、ないです。



あ、でも夫が健康診断で心電図に指摘入ります。



夫の顔をみると戸惑いと恐れの顔。



おそるおそる、



先生、子供の心臓に、なにか、、、???



心臓がドクンとなりました。



いや、お母さんの方ね、動悸がひどいって言うからさ、と。




え!わたし?!



先生、エコーしながらは反則だよー

主語もないしー

心臓飛び出るかと思ったよー

動悸どこじゃないよー



ということで、御子ではなく、私でしたてへぺろ



ごめんよ夫。夫に濡れ衣を着せてしまった。






そんなこんなで、

低血圧からくる動悸らしいのですが、低血圧が続き、動悸もあり体に負担がかかっているということで、帝王切開になるかもしれないねとのこと。

自然でチャレンジしてみてもいいけど、切り替えることになるかもしれないね、と。



それ、1番きつい赤ちゃん泣き



で、あれば予定帝王切開のほうがよろしいでしょうか?と聞くと、



じゃあそうしましょうか。とかるーく決まり、さっそく術前検査まで全て済ませてきましたふとん1ふとん3




高齢初産っていうのも大きいんでしょうが、サクッと手術が決まり、サクサクッと御子の誕生日が決まりました。



決まったら決まったで、怖いですネガティブ