d19で採卵をしました。


KLCでは5回目の採卵です。2個の卵胞あり。


今日は前回診察したチャイナの女医さんでした!


けっこう痛かったな。優しそうな先生ではあったけど。


痛い想いをしつつ、ヨタヨタとベッドにもどり、結果を待つと、


看護師さんが結果の用紙を隠すように見せてきて、医師の指示で、採血させていただきますねーと。



ん?



採血したことないな



毎回するようになったんですか?と思わず聞いてしまった



いえ、結果によって、医師が理由を定めるために必要な場合だけですーと。



ほー。



ん?よくよく用紙を見てみると、




今回は、卵子が得られませんでした。と記載あり。






嘘でしょ



嘘。



こんなことなかった。




想定外でした。

いつもたとえ結果がよくなくとも、成熟卵が取れていた。


なぜなのか早く知りたい



二つとも空砲だったってことですか??


と聞くと、詳しくはホルモン値ふまえて医師よりご説明しますと。



ベッドのカーテンごしで泣きました。



もう放心状態でしばらく休ませてもらいました。

痛かったし。



1時間くらいして、医師の診察。



ホルモン値から言って、

点鼻薬が効いてなかったとはいうことは無さそう。P4が1だから。e2 も100に下がってるし。

排卵してしまったわけではなく、ただ、今回は2つとも空砲だったとおもいます。と。



最後にとどめの一言。



年齢があがるにつれて、空砲は増えます。



ゲローぐさっ




私の場合、今回の変更点は、


2ヶ月くらいずっと調子悪かった。息切れ、吐き気、めまい。まるで更年期のような。


あとフェリングからゴナールFオンリーになった。


それから、卵胞の発育悪くd19と採卵がおそかった。


この3点。



注射のことは相談したけれどHMG製剤はもう無いと。そもそもうちは注射はあんまりやってないと。注射の種類では刺激の効果は変わらないと言われていると。


となるとやはり具合がわるいことによるのか。


具合悪い時は無理するもんでない真顔



転院しようか悩んでいます。


リプロ?

浅田?

両角?


結果出ないからすぐ転院ってただのループにはまっているだけなのだろうか


KLCを信じてやるしかないのか


KLCでだめなんだからもう諦めろってことなのか





もうわたしの体はだめなんだろうか


もうわたしは卵子が出来ないんだろうか