マスカラの種類?? | 濱田マサルオフィシャルブログ「Masaru Hamada」Powered by Ameba

マスカラの種類??

おはようございます。

マサルマスカラ!
店頭で沢山の皆さんに会いに来て頂き、本当にありがとうございます。

22日からは、全国の皆さんへ
Webでの販売が始まります。

Web販売分も、初回生産分には
月刊 濱田マサル 20ページが付きますよ。
{3AF51497-44D3-4656-8A66-67937FF76F52:01}


さて、今回の

マサルマスカラについて

購入して下さいました皆さんから
いくつか質問が来てます!

Twitterだと書ききれない事がありますので
ブログにて説明いたしますね!

💙ウォータプルーフと、スマッジプルーフ??
何が違うの??


ウォータプルーフというのは、名前の通り
水に強い処方です。

汗や、プール、日常生活で水などに触れる機会が多い方や、汗を沢山かいてしまう方にとても向いてます!

💙メリットとしては

❤ウォータプルーフ処方は、カール力があり!
❤汗滲みしない
❤もちが良い

など、耐久性において素晴らしいく、お湯落ちに比べ、カール力も素晴らしいです。

💙デメリットとしては

❤メイク落としの際、落としにくい

❤皮脂で滲む

❤少し重い印象


などなどあります。

(全ての商品と言うわけではありません)


では、スマッジプルーフ(お湯落ち)は?



近年流行りのスマッジプルーフ(お湯落ちマスカラ)

💙メリット

❤お湯で落ちるので、夜の洗顔が楽

❤艶感がある

❤皮脂で滲みにくい


など、ウォータプルーフにはないメリットがあります。

っが、

💙デメリットとして

❤カールが落ちやすい

❤汗や、水分に弱い、擦ったり触るとポロポロと落ちる

❤束になり易い


などあります。

こちらも、全ての商品ではないですが
一般的見解です❤


いま。挙げた

メリット、デメリットは

多くの女性が、日々感じ

ベストなマスカラを探し求める日々

そんな、探究心のをくすぐる原因でもありますよね。

正直
一長一短な所がありますが

こういった、商品の特性を

知ってもらう事で、購入の際の
買い間違えを防げますよ(^◇^)


今回、マサルマスカラを作る際に

ぶち当たったのは、、

そんなメリットや、デメリットを超えた商品を目指したからでした。


❤お湯で落ちるのに、カールする。

❤絶対に滲まない

❤重ねてもダマにならない

❤ブラシの角度。繊細さ

❤黒を、超える黒

❤重ねる度に自然に伸びる

❤ダマにならない

など、

僕の理想は、製造メーカーさん泣かせでした。。

今回、完全したマスカラは

今の、スマッジプルーフでは
最大限に、この理想に近づけて完成しました。

残念ながら、、

スマッジ特有の
水分に弱い分

今年の異常気象に伴う

強烈な湿気、湿度で
どうしてもカールが下がる

そんな声も頂いてます。

💙夏場、マサルマスカラを綺麗に付け
カールをキープさせるには、

少し面倒ですが!


カールが落ちやすい方は
エアコンの効いた、部屋(湿度の低い)でマツゲメークがよいです。

ビューラーをして
毛先から、マスカラをギザギザせず(これ!ポイント)

押し上げるようにつけます!

次に、ドライヤーの冷風で、マツゲ下から風を当て。乾かします

(扇風機でも可)

セパレートロングを拘りたい方は。ここでコームして下さい。

乾いたら、中間から、毛先へと
マサルマスカラを塗布

この時も、ギザギザしないで下さい。


そして、また

冷風を!


乾いたら、最後は、根元から
毛先に!

ギザギザしないで。たっぷり付けて下さい!

最後に仕上げで、冷風をあて

乾かしたら完成です。

温風には、しないで下さいね❗❗



ホットビューラーを使う方は。
必ず。
マスカラが。完全に乾いてから

使って、角度を調整して下さいね!



いつもとは、、逆で戸惑いますよね?

でも、今回の

マサルマスカラは、これが。

カールANDロングなんです。

特に。この季節は

手間がかかりますが、、きちんと作ると

一日キープです!


💙下マツゲについても、、

質問が、ありました。


下マツゲを塗ったら、ポロポロと落ちます。
と言う質問でした。

下マツゲにも、たっぷり付ける事で

ポロポロ落ちや。滲みが、なくなります。

マサルマスカラのブラシは、細く繊細なので。

短く。少ない方でも、塗りやすくしましたが、

まだまだ、難しい方には!

歯間ブラシ❗❗

そう、薬局に、売っている

歯間ブラシにマサルマスカラを付けて


たっぷり塗布して


冷風で乾かして下さい!

下マツゲは、難しい方、多いので

少し練習が必要ですが!

必ず、美マツゲ❤

完成しますよ!


❤❤普段、マツゲ美容液や、アイクリーム、マツゲ下地などを


併用してる方で、マサルマスカラが滲む。カール落ちるなどありましたら.

一度、控えてみて下さい。


皆さんが、綺麗になるべく

こちらのブログや、Twitterで


情報は、発信して行きますので

よろしくお願い申し上げます。


長い文章、最後まで読んでくれて


ありがとうございました。


濱田マサル