大王四神記 | 旧ブログ

大王四神記



おまえもかといわれようが、
土曜日の午後11時は大王四神記にはまっています。

ヨン様ってこんなによかったのかと目を瞠る思い。
彼にはむしろ歴史ものが似合う。
全身で役になりきって半端じゃないオーラを放つ。
馬を駆る姿も太刀筋もいい。

韓国の国家戦略の一つでしょうか、
幻想的で夢のある神話の世界を
紙芝居ではなく本気で撮っています。

こんなスケールの映像を日本では撮れません。
何故かと思いながらいつも見ています。

日本語の吹き替えでなく字幕でいい、
韓国語そのものだったらもっと迫力があるでしょう。
日本語の吹き替えは言葉に魂がこもっていないのです。

この連続ドラマに較べて
日本映画で撮ったジンギスカンの陳腐だったこと。