私の専属美容師・永山ゆたかさん | 旧ブログ

私の専属美容師・永山ゆたかさん



髪をあたってもらいながら私が撮った写真。

今通っているエアー・トリシアは
毎週「私の公務」と心得て通う銀座DHCの
エステ、花の部屋の真後ろ。
エステのあとに髪をキレイに仕上げ。

あるとき恐る恐るイチゲンさんで入りました。
でもまず受付の女性にすっかり感心。
そしてたまたま出会った永山ゆたかさん、
すっかり気にいってしまいました。

彼は沖縄から出てくるとき
一流の美容師になるぞ、と自分に誓って
手の甲に沖縄の象徴シーサーを刺青してもらったのだそうです。

どの世界でも「一流になるぞ」という覚悟こそ
人が育つ原点です。
それを聞いて私は肩入れする、と思いました。

なによりこのエアートリシア
みんな若い従業員ばかりなのに
マナーと働くモラルがとても高い
このオーナーにも自然に関心がでます。

月刊「ぺるそーな」で、
彼がどうやって人を育てているのか聞きたい。