音楽はおしゃれ | 旧ブログ

音楽はおしゃれ


madammakikoの日記 [全1227件 ] XML RSSリーダーに登録

2008年1月22日

横浜の無限水・とも子さんのサキソフォン

楽天サイトが突然おかしくなって画像がアップロードできません。
横浜の無限水こそ本当におしゃれな音楽スポットです。
http://blog.livedoor.jp/tomoko 009/
をぜひご覧ください。

仕事で昨日は横浜に行きましたが、
大和地所の押川雅幸社長が
必ず「無限水」につれていってくれると期待。

家族で開いているクラブです。
お母さんがマネージャー兼料理人、

とも子さんは長女、
お父さんは有名な故・青江三奈を売り出した
名マネージャーでした。寡黙な人です。

お父さんの「サクラ・さくら」のピアノを聴きたくて
じっと待ちます。ベースも弾かれます。

さくら・さくらがあんなに絢爛たる音楽
になるなんで、この演奏を聴かない人には想像できないでしょう。

とも子さんは音大出ではないのに
聴いているうちに自分でサキソフォンを覚えて、
身体中を音響装置にして吹きます、面相など構わない、
それなのに美女、細身なのにグラマー。

お店の女性陣はみんな音大出、
何か専門の楽器に長じていることが条件。

お父さんの練習は厳しいと思います。

千葉慎一さんが一緒でした。
彼の歌もすばらしかった、
でも肖像権とかでブログに載せられないで残念、
芸の世界もつまらない世の中になってしまいましたね。

カメラを持っていったのですが、
感激して全部、「録音」にしてしまってこのブログに載せられません。
とも子さんをご紹介します。

ともかく音楽音痴でもチャンスがあったら
一度は聴いてください。