おしゃれな生牡蠣 | 旧ブログ

おしゃれな生牡蠣

2007年12月28日

学士会館の生牡蠣

学士会館のサービスは今一番にスマートでおしゃれ。

今は生牡蠣のシーズン、本当の穴場です。
勿論私たち卒業生のクラブですから実費だけ。

生牡蠣だってこれで2400円でした。
エシャロットを刻み込んだワイン・ビネガーも
たっぷりの氷もレモンも嬉しくなります。

料理はおしゃれに出されてこそ本物。

ただしまず自力で東大に合格してください。
嫌味と励まし。
なーんて近所のサラリーマンがたくさんきています。

こういう職員の礼儀正しい古風なクラブにくると
やっぱり皆礼儀正しい。

相手に品格を求めるより
こちらに風格があれば自然に
そこに来る人も品がよくなる。


最終更新日時 2007年12月29日 2時1分45秒
コメント(0) | トラックバック(0) | コメントを書く

おしゃれなクラブに生まれ変わった

ちょっと前まで学士会館は
無味乾燥バサバサした学者みたいに、
前世紀の遺物の代名詞でした。

それが独立法人になって、
一辺に花が咲いたように工夫をしたのです。

やればできるの代名詞になりました。
本当はじっと悔しい思いで手も足も出せなかった
職員が一丸となって自分の力を発揮しているようです。

古めかしい建物が今はかえって
素敵なアンティーックになっています。