GWに妹夫婦と一緒に夢だったラーメン屋さんに行った。


舌癌になる前は夫と二人で魁力屋さんってラーメン屋さんに頻繁に行ってたけど舌癌の手術をしてからはお店には行った事が無かった。


何故なら食べるのが遅くてどれだけ頑張って早く食べても1時間かかるから。


で、4人ならそこそこお金も使うし私も焦らず食べられるだろうとお店に行った。


魁力屋じゃなく塩元帥ってわりと有名なラーメン屋さん。


麺が130㌘もあるから食べ切れるか不安でいっぱいな私。


家でカップ麺等で練習してたけど、だいたい70㌘位

なので倍近い量。。


テーブルに案内されてラーメンが運ばれて来て量の多さに自信を無くす。


夫や妹夫婦はラーメン以外に餃子とライスやチャーハンを頼んでるのに私はラーメンのみ。


一生懸命に食べるけど、全く減らない。


半分くらいで夫の方をチラっと見て「もう無理やから食べて」って言いかけたけど、もう少し頑張って見ようと食べ続けた。


1時間後、なんとか完食(`;ω;´)


お店の迷惑になってないか食べながらチラチラ見てたけど、全くそんな視線も感じずだった。


塩元帥の店員さん、有難うございます(TT)


もしも、嫌な視線を感じたり迷惑そうな態度をされてたら完食出来なかっただろうし、もう怖くてラーメン屋さんには行けなくなっただろうから。


そして食後にカラオケに行き21時位から朝の5時半まで歌いまくる。


夫と私はほぼ省吾SONGを時々妹も省吾SONGを歌い浜カラを楽しんだ。


たくさん食べて歌って話したからかこの日の夜は食事のスピードが夫と変わらない位の速さだった。


やっぱり舌を動かさないと駄目なんだなぁと改めて思った。


ラーメン屋さんでラーメンを食べる夢が叶った私は店内で泣きそうなのを我慢して車に乗った瞬間に泣いた。


大袈裟に思われるかもしれないけど、私にはかなりハードルが高い事だったから。


嬉し泣きした。


次はもう少し早く食べられる様に家で練習しよう。


1時間も噛み続けたらお腹がいっぱいになってしまうから45分ぐらいで食べられる様になりたいなぁ。


そうすれば量ももう少し食べられる様になるだろうし。


で、またお店に行きたい。


夢を叶える為に頑張ろう。