一昨年、落ち込みながら見に行ったダックちゃん、昨年は、クリスマスイブに夫と見に行きました。



一昨年は、舌癌発覚後だったので正直、楽しめなかったけど、今回はウォーターショーも楽しめました。




クリスマスにはケーキを食べられる事も出来ました。

お正月にはお節料理も食べられました。

毎年、駅前のデパ地下で予約するのですが、昨年、お節料理を食べながら「これが最後かもしれない」と思いながら食べてましたが、今年もなんとか食べられる事が出来ました。


勿論、今までの様な食べ方ではないけれど。


だけど、夫と同じ物を食べられる喜び。

昨年の夏頃には考えられない事です。

介護食のレトルト食品を極少量のご飯と食べるのが精一杯だったから。


同じ舌癌患者さんのブログのお陰で私も怖がらずに食べて見ようとチャレンジ出来る様になりました。


皆さんのブログに出会って無かったら今も食べられずに体重が減り続けてたと思います。


発信してくださってる皆様には感謝してます。



初詣の帰りにコメダ珈琲に行き、モーニングも食べました(*^^*)

舌癌手術後、初のトーストでした。

ゆで卵もスプーンで潰さずに普通に食べました。



今年の目標は、焼肉を食べに行く事。

焼肉は、ハードルが高くてまだチャレンジ出来てなくて。

夏までには行けたらいいなぁ。



今年も諦めずに色々とチャレンジして行こうと思います。