​ルアーフィッシング始めました




お久しぶりです!

就活など色々と終わり、釣りに行けるようになりました!!


釣りを再開するにあたって、せっかく湘南が近くにあるのにサーフフィッシングをしないのは勿体無いのではないかと思い、サーフフィッシングに必要な道具を調達しました!!



ロッド、リール、ルアー、ライン、小物全て揃えました笑


合計4万円くらい使ってしまいました😩


まだ、フローティングジャケットと靴は買わないとなって思ってます!

夏のうちは、水着履いてビーサンで下半身浸かりながらやってます笑


ただ、なかなかルアーのお値段が高いので、月に2,3個しか買えませんね…

ロストなんてできません😑


話しが長くなりましたが、ルアーフィッシングは初めてだったこともあり、道糸とリーダーを結ぶFGノットのやり方やキャストの仕方など色々と学ぶことがありました!


そんなこんなで、4回ほど釣行しましたが当たりもなく、日焼けするだけ…



腕だけ真っ黒になりつつ、5回目の釣行でなんと初めてマゴチを釣ることが出来ました!!

20:00〜21:00だけ雨の中、夜に河口で釣りをしてきました!


サイズは25cmほどで小さいですが、初めてルアーで魚が釣れて感動…

弱ってしまう前に、写真を一枚撮ってすぐさまリリース👋


おっしゃーーー!!!と心の中で叫びましたが、雨が強くなったので帰宅🫤


湘南は江ノ島の裏磯以外は、なかなか渋いと言われているため、道具を買ったのはいいものの、一回も足らないのではと不安に思っていましたが、一匹釣れたので、モチベーションが高まりました😤


ちなみに、釣ったルアーはダイソーのVJもどきです!

夜と初めての場所ということで高いルアーはロストしたくなかったので、ダイソールアーに絞って釣りをしました!

今後もルアーフィッシングの釣果を投稿していこうと思いますので、よかったら読んでください!!


以下の商品が僕が購入した商品です!

釣具屋さんでロッドとリールで2万前後でオススメのものを紹介してもらって購入しました!