朝晩の冷え込みはありますが、

日中は過ごしやすい季節となりました。

 

アロマティカス

多肉系ハーブ

ほんのりレモンの香りがします。

 

レモン系の香りって、虫は好きじゃないようで、

虫よけにもなるとか。

特に、黒いヤツ、G除けになるそうなので、

葉をお茶パックに小分けして、あちこちにポイポイ置いてます。

駆除ではないのですが、見ずに済むなら良い。

 

でも、バッタはめっちゃおいしそうに食べてます。

 

 

1年でたくさん増えたので、

欲しい方、お分けしますよ~クローバー

 

 

 

姫路バラ園へ

春と秋の期間限定オープン

 

母を誘ってお散歩

image

 

 

沢山の種類があり、これもバラなの?

というような、

バラのイメージと違うものもありました。

 

これが一番好き。

つぼみから咲き切るまでは黄色がメイン色だけど、

咲き切ると赤になる。

ステキラブラブ

 
 
この丸っこい感じがカワイイ
image
 
 
バラの紅茶
バラのジャムが花びら入りなんです照れ
image
 
 

実際に目で見ると綺麗だけど、

写真にすると、、、何に見えますか?爆  笑

image

 

 

 

X(旧Twitter)

Facebook

インスタグラム