平尾雄彦さんの

フラットトラックスクール

 

バイクの基本の基本はココにあった!

 

オンロードもオフロードも、

『二輪はバランスをとる乗り物』

の基本がフラットトラックにあり、

安全に操作する、スキルアップする

を本気で考えているなら、

フラットトラックをするのが

必要なことであり、近道だと知りました。

 

そして、1年、

可能な限り、平尾さんのスクールに通いました。

 

ようやく、平尾さんの言葉の意味が

自分の中にストンと入ってきたように思います。

 

まだまだやります。

上手くなりたいから。

 

 

 

イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ イチョウ

 

 

にわか社長が作った、

フラットトラック風トリッカー

image

 

FTR、CB223、グラストラッカー

そんなバイクが欲しいが、

目の前にモトクロス風トリッカーがある。

 

 

トリッカー

後ろまわりをセローに、その他は調整で。

特別な加工は何もしていません。

 

にわか社長が乗ってみると、

なかなか良いのでは?照れ

 

 

しかし、本当にフラットトラック仕様になっているのか、

プロからみたフラットトラック車輌についての

アドバイスが欲しい。

 

 

平尾さんと語り合っていると、

その車両に合った乗り方をすればいい

 

さすが、世界で走られてた方キョロキョロ

 

そうなんです。

 

平尾さんは、ライダーなんです。

 

にわか社長はメカニックなんです。

 

いっぱい話し込んでましたが、

平尾さん、乗ってください

 

 

 

 

で、乗ってもらったところ、

『このバイク、乗りやすい!!』

 

 

ライダー交代

『オレも乗る(はよ、のいて)』

 

なんと、徳留真紀選手びっくり

 

この日は、徳留選手(トメ先生)もいらしたので、

トメ先生にも乗ってもらいました。

image

 

 

 

トメ先生からも良い評価をいただきました。

 

さらに3人で

細かいところを話し合っていました。

 

 

なんて贅沢な時間ラブラブ

プロライダーとメカニックによる

車両についての議論

まるで、プロ専用メカニックのよう

 

 

平尾さんは、

トリッカーに乗ったことはあるけれど、

何度乗っても、トリッカーは

フラットトラックには不向きなバイク

だと思っていたそうです。

 

ですが、にわか社長のトリッカーを乗って、

その認識が変わった、とおっしゃっていました。

 

特に、岡山国際サーキット三国営業所を走るには、

ベストなバイク、

とまで言っていただきました。

 

プロからこの評価を頂けたのは、

整備士冥利につきます照れ

 

 

1台の車両から

ライダーはライディングのバランスを考え

メカニックは車両のバランスを考える

 

 

プロメカニックのにわか社長、

走りもプロに~~~近づけたらいいな。

 

 

 

 

平尾さんとにわか社長

に 『平尾さん、乗ってみてください』

平 『いいんですか?コケたらごめんね』

に 『大丈夫。ぼく、直す人ですから』

 

 

 

 

 

クローバー 10月のお休み クローバー

毎週木曜日

1日(日)

22日(日)

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜

 

Twitter

Facebook

インスタグラム