クローバークローバークローバー ご案内 クローバークローバークローバー

12月4日(日) 臨時休業

 

12月になったとたん、冬になったようです。

 

師走です。

 

毎年12月になると、

世の中が、本当にせわしくなっているように見えるので、

特に運転に関しては、いつも以上に気を配ります。

 

なにかとバタバタすることが多くなりますが、

慎重に、かつ、一歩ずつ進んでいきましょう。

 

 

定期的なメンテナンス

何事にも必要なことです。

 

 

趣味のバイオリン

とっても、とっても、お安く購入し、

メンテナンスすることもなく、使っていました。

 

バイオリンについて相談する工房などを探しましたが、

いざ、遠方へ出向いて相談する勇気もなく、、、

と思っていたところ、

明石市にバイオリン工房ができたんです。

 

バイオリン工房 HOPE

 

素人なりに気になるところ

バイオリンとの付き合い方

今後について

 

色々と相談し、

わかりやすく説明してくださり、

あれこれとパーツやバイオリンを買い替えるのではなく、

使っては修繕し、使っては修繕し、を繰り返して、

最後に必要なものを交換する。

 

そういった積み重ねで、

年齢と共に味わい深い楽器となるのです。

 

 

人の身体も、バイクも、

長く付き合うには、定期的なメンテナンスが大切です。

 

 

バイオリン工房なのに、

手作りシフォンケーキをいただきました。

どちらも、丁寧な作業が必要なもの。

いずれ、バイオリン工房のシフォンケーキ屋さんもできてるかも。

 

メンテナンスも、シフォンケーキも、

丁寧なお仕事に感謝です。

ありがとうございます照れ

 

 

 

やきたてベーカリー GRAHAM

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜

 

Twitter

Facebook

インスタグラム