にわか自転車部

 

憧れは、淡イチ(淡路一周)や琵琶イチ(琵琶湖一周)

 

この前の、たんばワクパクライドで60km以上を走ったので、

なんだか走れそうな気がする、

と、

淡路から自転車で帰宅する

プランを決行。

 

 

まずは、お昼ご飯からスタート

 

 

生しらす丼、食べてみたかったんです照れ

 

生しらすの上に、たっぷり海鮮ラブ

まったく臭みもなく、食べた後に、ほんのりイワシの香り。
イワシの風味が好きな人は、
生シラスよりバッテラとかの方が好きかも。
 
エビがめちゃくちゃうまかった。
(え?メインはシラスょ?)
 
淡路島のこのあたりから、出発です。
目指すは、明石グー
制限時間(船の時間)内に海を渡れるか?

image

 

 

第一エイドは、2時間半先の場所。

さすがに、2時間、ペダルを回し続けるのはきつく、

1時間ほどして、その辺で休憩。

 

 

うん、着実に進んでる。

 

 

津名一宮

 

目的地の閉館時間までに間に合いそうにないので、

予定変更。

 

伊弉諾(いざなぎ)神宮

 

 

 

 

 

 

途中のコスモス畑がちょうど見ごろ。

 

 

西海岸へ出てきて、

image

 

アイス休憩。

image
 

 

サンセットには少し早い。

でも、サンセットを待つ余裕はないので、

先へと進みます。

 

 

すっかり日も沈み、明石海峡大橋が見えてきました。

あぁ、もうすぐ本土へ帰れる。

image

 

image

 

フェリーに自転車も乗せてもらい、

淡路島から離脱します。

image

 

この日はレインボーに輝いていた明石海峡大橋。

image

 

淡イチ(淡路島一周)を1日で走る人はスゴイ!

我々は、淡ハン(淡路半周、、、もしてないけど)です。

 

 

今年は、すっかり、

スポーツの秋です。

 

帰れてよかった。

 

 

やきたてベーカリー GRAHAM

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜

 

Twitter

Facebook

インスタグラム

#ホンダ#ヤマハ#