先週に私立高校受験を終えた三女、無事に高校生になる切符を手に入れましたが、

今日が本命の試験。

本命とあって、とても緊張しながら向かいました。

 

今日も寒くなりそうです。

 

さぁ。

オフ活2019 始まるよ音譜

モトクロスパーク神戸

 

お客様もお仕事のお休みを取られて3人で走ります。

風は強いし、思った以上に寒いびっくり

こんな日にバイクに乗るなんて、どうかしてます。

 

3月3日の ホンダオフロードミーティング に向けて練習です。

 

当店からは、CRF100 と CRF125 で参戦します。

そう!

CRF125 は新車のインジェクションですキラキラ

転倒しても、セルで始動できるアップ

 

今後も、当店のレンタル車両2号機として活躍してもらいますグッド!

ご興味のある方、気軽にお問い合わせくださいね。

 

◆◆◆ CRF100 と CRF125 の違い ~応援隊長の感想~ ◆◆◆

まずは、CRF125のフロントの重さをとても感じました。

CRF100 に乗り慣れると、重く感じます。

けれども、1速2速の低速からの土をかいてのぼる時のトルクフル感は、

なかなかに力強い。

ウエット路面だと、この力強さに助けられそうです。

CRF100 は、回転数を上げた状態をできるだけ保ちたい。

そうなると、シフトチェンジが忙しい。

その場に応じた自分の思うシフトチェンジができれば、

さらに速く走る!という自分の欲がどんどんでてくる。

 

この乗り味は、乗り手の好みかな。

私は CRF100 の方が乗りやすく感じました。

 

 

めちゃくちゃ寒かったんですが、走り始めると、あっつい、あっつい。あせる

ヒーヒーハーハー言いながら、汗だくです。

 

お昼は暖かく過ごします。

 

モトクロスパーク神戸には林道があるんですが、にわか社長が下見に行くと

ふかふかの土が増え、走りやすくなっているとのこと。

 

ということで、3人で林道ショートコースにチャレンジしますグー

その前に、応援隊長がフロントアップの練習をしたい、というので、

林道でも使える小技になるから、ということで、皆でフロントアップの練習です。

木の根っこを乗り越えるときにも役立つはず!

 

お客様は一瞬でできるようになってました爆  笑

応援隊長、5回に1回ぐらいしかできませんショボーン

タイミングが難しい。

後にひっくり返るかもという恐怖から、体重移動の勇気がない。

 

この練習が、のちに体力を奪われ、

全身筋肉痛、特に腕の筋肉痛とクラッチ操作へ支障をきたすこととなりますガーン

 

にわか社長をほったらかして、私とお客様は林道コースを数周してリタイヤしました。

にわか社長、林道と本コースと延々と走り続けていました。

 

それぞれのペースで1日十分走りました。

が、この筋肉痛さえなければもっと走りたかった。。。

まだまだ下手くそな証拠ですね。

 

次は、17日(日)。

ホンダオフロードミーティング参加メンバーで練習しますよグー

 

筋肉痛、治ってるかなぁ。。。。。

 

 

 

やきたてベーカリー GRAHAM

 

Auto/Cycle にわ

明石市大久保町高丘6-6-5

078-936-1583

定休日:毎週木曜、第3日曜日


Twitter https://twitter.com/Team_Niwaka

Facebook https://www.facebook.com/