先週に私立高校受験を終えた三女、無事に高校生になる切符を手に入れましたが、
今日が本命の試験。
本命とあって、とても緊張しながら向かいました。
今日も寒くなりそうです。
さぁ。
オフ活2019 始まるよ![]()
お客様もお仕事のお休みを取られて3人で走ります。
風は強いし、思った以上に寒い![]()
こんな日にバイクに乗るなんて、どうかしてます。
3月3日の ホンダオフロードミーティング に向けて練習です。
当店からは、CRF100 と CRF125 で参戦します。
そう!
CRF125 は新車のインジェクションです![]()
転倒しても、セルで始動できる![]()
今後も、当店のレンタル車両2号機として活躍してもらいます![]()
ご興味のある方、気軽にお問い合わせくださいね。
◆◆◆ CRF100 と CRF125 の違い ~応援隊長の感想~ ◆◆◆
まずは、CRF125のフロントの重さをとても感じました。
CRF100 に乗り慣れると、重く感じます。
けれども、1速2速の低速からの土をかいてのぼる時のトルクフル感は、
なかなかに力強い。
ウエット路面だと、この力強さに助けられそうです。
CRF100 は、回転数を上げた状態をできるだけ保ちたい。
そうなると、シフトチェンジが忙しい。
その場に応じた自分の思うシフトチェンジができれば、
さらに速く走る!という自分の欲がどんどんでてくる。
この乗り味は、乗り手の好みかな。
私は CRF100 の方が乗りやすく感じました。
めちゃくちゃ寒かったんですが、走り始めると、あっつい、あっつい。![]()
ヒーヒーハーハー言いながら、汗だくです。
お昼は暖かく過ごします。
モトクロスパーク神戸には林道があるんですが、にわか社長が下見に行くと
ふかふかの土が増え、走りやすくなっているとのこと。
ということで、3人で林道ショートコースにチャレンジします![]()
その前に、応援隊長がフロントアップの練習をしたい、というので、
林道でも使える小技になるから、ということで、皆でフロントアップの練習です。
木の根っこを乗り越えるときにも役立つはず!
お客様は一瞬でできるようになってました![]()
応援隊長、5回に1回ぐらいしかできません![]()
タイミングが難しい。
後にひっくり返るかもという恐怖から、体重移動の勇気がない。
この練習が、のちに体力を奪われ、
全身筋肉痛、特に腕の筋肉痛とクラッチ操作へ支障をきたすこととなります![]()
にわか社長をほったらかして、私とお客様は林道コースを数周してリタイヤしました。
にわか社長、林道と本コースと延々と走り続けていました。
それぞれのペースで1日十分走りました。
が、この筋肉痛さえなければもっと走りたかった。。。
まだまだ下手くそな証拠ですね。
次は、17日(日)。
ホンダオフロードミーティング参加メンバーで練習しますよ![]()
筋肉痛、治ってるかなぁ。。。。。
Auto/Cycle にわか
明石市大久保町高丘6-6-5
078-936-1583
定休日:毎週木曜、第3日曜日
Twitter https://twitter.com/Team_Niwaka
Facebook https://www.facebook.com/





