伝えたい!経皮毒! | 肌改善コンテストグランプリ受賞!メディカルエステ recellahamada

肌改善コンテストグランプリ受賞!メディカルエステ recellahamada

定休日のお知らせや美容情報などを配信いたします。

皆さまこんにちは

銀座リセラの影山です。

 

本日は真面目に皆様に実体験を元にお伝えしたい

お話しがございます。

 

これまでブログやご来店くださる皆様に、

幾度となくお伝えしてまいりました経皮毒。

 

私もリセラに入社する前から父の影響で学生時代から知識もあり

リセラに入社してからは徹底して洗濯・食器洗剤や

ヘアソープ・ボディーソープ・歯磨き粉など化粧品以外の啓蒙品も

安全安心のリセラ製品を使用するようになりました。

 

ところが、1つだけ気になっていたのが毛染めでした。

若いころからヘアマニキュアやカラーリング、

20代から部分的に白髪も出始め、

早くから白髪染めを使用し、最近では月に1回から多い時は2回

しないと間に合わない状態でした。

 

何年も前にカラートリートメントを定期購入で使用したことも

ありましたが、直ぐに染まらないもどかしさもあり

いつのまにか又美容院で染めてもらったり

都合が合わない時は自分で染めたり・・・。

 

時々頭が痒いとか、肌に付着すると赤くなるとか

思えば小さな症状はありましたが、

刺激が気になりながらも手軽さもあって

つい先日、大阪研修の前の日に自分で染めてしまいました。

 

翌日、バスに乗車して30分程して吐き気をもよおし

最初のSAで激しく嘔吐。

バスガイド歴10年で1度もバス酔いしたことないので

体調の異変を感じました。

 

本社での研修中も肌が段々赤くなり、痒みも伴い

ヒリヒリと触れば痛みや熱も感じて

翌日の朝は顔が昨日以上に赤みが増し、

冷やしても冷やしても時間と共に酷くなり

毛染めをして三日目にはこんな顔になってしましました。

 

 

左下のは4月10日に撮影したもので

上の三枚は19日の夜研修から帰宅後に撮影

右下の写真は20日の朝に撮影した写真です。

20日の朝には顔から液がにじみ出て、

目が重くてあけにくい状態になっていました。

 

頭皮の痒みから次第に顔へと症状が下りてきて

診察でも頭皮の赤みもあり毛染めが原因と診断を受けました。

 

 

そこで、皆様はご存知でしょうか。

ジアミンアレルギーを

白髪染めには、パラフェニレンジアミン(PPD)

という合成化学染料が含まれています。

ジアミンは、市販の白髪染めやヘアカラー剤の多くに

使用されています。

様々な色味を容易に作り出すことができ、

濃い色に染めることもできるため、

特に白髪染めには欠かせない成分です。

便利で鮮やかに染まるため、

多くの毛染め剤に使用されているジアミンですが、

実はアレルギーの症状を引き起こす成分であるとして

単体では劇薬に指定されている国もあります。

ジアミンアレルギーの主な症状

  • 皮膚の痒み・痛み
  • 皮膚の炎症
  • 瘡蓋(かさぶた)ができる
  • 顔やまぶたが腫れる
  • 浸出液が染み出し、じゅくじゅくになる

ジアミンアレルギーの症状は人によって異なりますが、

赤く腫れる炎症や皮膚のかゆみ

ピリピリとした痛みなどを引き起こします。

また、時には呼吸困難や嘔吐などのような重篤な症状や

アナフィラキシーショックを引き起こすこともあるそうです。

(ジアミンアレルギーより引用)

 

特に白髪染めの頻度が上がる

40代50代から急激に発症するケースが増えるそうです。

 

経皮毒ってわかっていても、

実際体験しなければその深刻さが分からないもの。

でも、こんな身近に命をも脅かす危険な物が

日常に溢れているのが現実なのです。

 

検索するとある有名アイドルも同じような

アレルギー症状を起こした経験があるようです。

 

今は大丈夫でも、少しずつ身体から排出されることなく

蓄積されて、私のように爆発するときが遅かれ早かれ

来るかもしれない。

 

経皮毒は体験しないとその怖さはわからないかもしれないけど

分かった時は手遅れという事もあるのです。

必ず身体をむしばむもの、

分からないように少しずつゆっくりと時間をかけて。

 

これでも、早い、安い、便利、簡単に手に入る

成分なんて気にしないと、

使い続ける事ができますか?

 

他人ごとと思わないで、どうか身の回りに溢れる日用品を

見直して、自分の身は勿論

愛するご家族の安全を、

これを知ったあなたに守って頂きたいのです。

 

・歯磨き粉

・シャンプー

・コンデショナー

・ボディーソープ

・洗剤

・化粧・メイク用品

などなど・・・。

 

ネットで検索するといかに危険な物か

簡単に調べる事ができるので

是非、今のそしてこの先の健康を考えて

どうか正しい知識と選択で、

あなたとあなたと繋がる健康をどうか守ってくださいませ。

 

今回の体験は、経皮毒の怖さをもっと広く伝える使命として

神様が与えて下さったお役目だと

とても前向きに受け止めております。

お客様に伝わらないとき、仕方ないと諦めてきた自分でしたが

これからは、大切だからこそあきらめないで伝えていきます。

 

 

リセラには、お子様でも簡単に読める

経皮毒の本も販売しております。

家庭の教科書として是非お手に取って

愛読いただけましたら幸いです。

 

良いのは分かってるんだけど・・・・

と、これまで悩んでおられた皆様。

 

明日はポイント5倍デー

 

切り替えるタイミングは明日ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

*******************

肌改善コンテスのリセラクイーンコンテストグランプリダイヤモンド受賞サロン

ドクターリセラ直営サロンメディカルエステ銀座リセラ浜田店のスタッフブログ

 

 

ハーバリスト在籍

日本エステティック協会 認定エステティシャン在籍

INFA国際ライセンス 取得エステティシャン在籍

中国語対応可能スタッフ在籍

 

キラキラスタッフ全員 ノーファンデーションでお待ちしております。キラキラ

 

ニキビ・シミ・たるみ・くすみ・シワ・乾燥・敏感・アトピー

対応可能サロン

私達と一緒に肌トラブルを改善していきましょう。

まずは、何でもご相談ください。

 

 

◆銀座リセラ 江津店 

 

TEL:0855-52-7211


◆銀座リセラ 浜田店


TEL:0855-22-0999


◆銀座リセラ浜田店ホームページ:

http://www.recella.com/hamada_salon.html


◆江津店スタッフブログ:

http://ameblo.jp/recellagotsu


◆浜田店スタッフブログ:

http://ameblo.jp/hamada984

 

◆浜田店フェイスブック

https://www.facebook.com/recella.hamada/

 

◆江津店フェイスブック

https://m.facebook.com/recella.gotsu

 

◆江津・浜田店Twitter

https://twitter.com/recella_gotsu_h