不思議な視点 | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!自由人になりました。
家族関係、健康問題などどんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

こんにちはMichiyo!です✨



ベラルーシのニュースを見て、そこからGoogleマップで色んな国を辿りはじめました



ピンポイントにすれば写真まで見られるけど大丈夫なのたろうか?と思いながら…



人権とか人の命とか、私達が当たり前だと思っている感覚が通用しないであろう国々



でも、そこにも沢山の人々の幸せな暮らしがある事を知っています



いつの時代も世界史の中心はこの辺だと思い出しました



きっと庶民の私達には知る由もない高度な政治的なやり取りが日々交わされているのだろうと思います



それを知らずにいられる幸せは、親に守られている子供のよう



いつまでも子供でいられたら良いのだけれど…



この平和な日々は当たり前ではないのだと、感謝せずにはいられません



ここから見る世界はどう見えるのだろう?と想像してみます



身近な事に夢中でその視点を忘れていました



中心の違う世界地図を買ってみようかな



そんな事を思いながら、改めて「極東の島国」を確認したら相変わらず幸せな私が歩いていました



世界中の誰もが見られる地図に3年前の私が歩いている不思議


同じ時を生きているようで、本当は一人一人が違う時代を生きているのかも知れませんね