「解体」は現代アート | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

ヒプノセラピスト、ヴォーカリストMichiyo!です。
悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!
子供の不登校や病気など、どんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

こんにちはMichiyo!です✨

いつも読んでいただきありがとうございます




NHKの「解体キングダム」と言う番組ご存知ですか?



ご存知のように(?)私はビルや巨大建造物が大好きなのですが、それを解体する現場もまた美しさに溢れていて好きです




普段は囲いの中で見る事は叶いませんが。そこはさすがテレビ




色んなアングルから、質のいい映像を解説付きで見せてくれます




手に汗握る緊張の連続!職人の技術のせめぎあい




これを見てください




分厚い鉄でで来たガスのタンクをリンゴを剥くように解体して行くなんて




ドキドキします




住宅密集地でのビルの解体とか、特殊な建造物の解体とか、日々あちこちで行われていても中々近くで見られないものを見せていただけるのはありがたい事




建築現場は命懸けだと言う事が良くわかります




これは有料でも見たい人がたくさんいるのではないかな?




「解体」は現代アート




「解体」が注目されて職人さんへ還元できるような素敵なアイデアが生まれたらいいなと思います




これからしばらくは老朽化した物を片付けなければならない時代




どうせやるならイヤイヤではなく、そこに「面白さ」を見出して楽しみながらやった方が良いですよね♪




https://puremoment2177.amebaownd.com/