自分嫌いは甘いチョコレートだった話 | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

ヒプノセラピスト、ヴォーカリストMichiyo!です。
悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!
子供の不登校や病気など、どんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

こんにちはMichiyo!です✨

いつも読んでいただきありがとうございます




ダメだ!ニヤニヤが止まらない!




「嫌い」



「甘〜い!」


あーニヤニヤだ





自分の中に巨大なきのこの山が見えたのです





どうやら「嫌い」と書いてあります




「自分が嫌い」の巨大なきのこの山のクッキーの柄の部分を引き抜くと、チョコレートはたちまちドロドロと溶けだし海になりました




甘い甘いチョコレートの海




「嫌い」トポン




その言葉を自分に投げつける度に甘い感覚になるのです




「え〜!何だコレ?」




面白い発見にニヤニヤが止まらなくなりました




まさかの、傷ついていたつもりが甘いチョコレートだったなんて!




これは可笑しい




そこからしばらくチョコレートの正体を探っていました




すると今度は目玉がポコン、ポコン…ポコポコ…




奥から巨大な目玉が出現




これは誰の目玉?




何故「嫌い」が甘いの?




こそばゆいような、ちょっと恥ずかしいようなお馴染みの感覚




これは「自分」を出し過ぎて失敗した時の感覚では?




あらら…なんと…




失敗したけどホントは嫌じゃなかったんだ




だってそれが私だから




「嫌い」は「やっちゃった、恥ずかしい~」だったし、そもそもちょっとやりすぎただけで失敗じゃなかった




バランスを学ぶ為のトライ&エラーの海




そこが目立つと嫌がる、ダメ出しは親目線




叱られないように注意深く、自分で見張っていたのです




そこが長所でもある事に気付かす…




でも、最近はそこも許せるようになって来ました




すると、そこがいいと言ってくれる人も出て来るもの




エゴの押しつけではなく、ただ純粋な自分でいればいいのだと思えるようになって来ました


    


仕上げにチョコの海に辿り着いたのかな




ここからまた新しいステージへ移動する気がしています




どんな景色が見えるのか、楽しみです



https://puremoment2177.amebaownd.com/