「優しい支配」の恐ろしさ | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

ヒプノセラピスト、ヴォーカリストMichiyo!です。
悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!
子供の不登校や病気など、どんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

こんにちはMichiyo!です✨

いつも読んで頂きありがとうございます♡




「いつもお母さんの顔色を伺っていた…」そう言われるクライアントさんは多いです




中には、穏やかでいつもニコニコしていて細やかに良く気がついて…なんて一見何の問題も無さそうなお母さんなのにって方もいらっしゃいます




実はそんなお母さんが無意識に子供を支配している事もあるんです




細やかに良く気がつく…と言う事は繊細な感性の持ち主ですよね




それ自体は問題ないのですが、困るのはお母さんが不快の責任を巧妙に誰かに預ける癖を持っている場合




そして、クライアントさんがお母さんの不快の責任を引き受ける役目を、その家庭の中で担ってしまっている場合です




その組み合わせが「目に見えない支配関係」に繋がったりします




無意識のマインドコントロールですね




その優しいお母さんは「あなたが悪い!」とかああしろこうしろとは言わないんです




でも周りは繊細なお人形を壊さないように、腫れ物を触るように勝手に気を回すようになります




敏感に、ちょっとした目の曇りからも不快を察知してしまう子供は、無意識にお母さんの嫌がる事を避けるようになります




そうすれば家庭円満で平和に暮らせると信じていて、それが当たり前の正しい自分の気持ちだと思い込みます




でも本当はどう思ってた?どうしたかった?




当たり前のその奥で、見つけてもらうのを待っている気持ちがあるはずです




大事なのは丁寧に自分の意識を思い出して行く事




遥か昔から封印し続けた思いはモヤモヤと出口を探し、人間関係を壊し、不快な現実を引き寄せて行きます




みんないい人で仲良さそうな家庭に起こる問題の原因は様々




全部言葉にならない無意識の世界の話です



ヒプノセラピーはそこにアプローチして行きます




原因は外側ではなく内側にあると知ってください




目を覚まして自由になりましょう




☆ヒプノセラピー入り口