アナログな音に癒された日 | 世界は意識で出来ている

世界は意識で出来ている

ヒプノセラピスト、ヴォーカリストMichiyo!です。
悲しみや孤独感でいっぱいだった人生がヒプノセラピーに出会い激変!
子供の不登校や病気など、どんな問題もサクサク解決できる自分へと変化。「生きるって楽しい!」を当たり前にするお手伝いしています✨

デジタルが加速すると、一方で人はアナログを求めるようです



先日レコードコンサートに行って来ました



沢山のレコードからそれぞれが聴きたい曲をリクエストしてかけてもらう…なんと幸せな時間!



イントロクイズやエピソード話など、アットホームな空間で至福の時間を過ごしました



良い音でレコードを聴いているとジーンとして来て涙がポロリ



懐かしい昭和歌謡だった事もありますが、レコードの音そのものに癒されたのだと思います



子供の頃毎日聴いていた音でした



CDになって、確かに音はクリアになったけれど耳に聞こえない高い音はカットされているのだそうです



そこから又進んで、最近はスマホに合わせて加工されているのでもっと違う音になっているはず…



潜在意識に刻まれたレコードの音、ちゃんと身体が覚えていたのですね





一方で、「どれだけ神経が疲れていたのだろう」と思ってもいました




涙が出たのはレコードの音だけではなく、そこが本当に温かな空間だったから



私の憧れる空間



ボランティアで各地でレコードコンサートを開いている方の思い




その思いに共感して自分の所でも是非!と呼んでくださったレストランのオーナーさんの思い




そしてそこに集まった人達の温かさ




目に見えない優しさに満たされたアナログな空間




ただ甘えていられる、安心出来る場所が久しぶりで一瞬緩んだのですね




戦っている




最近はずっとその中にいます




楽に楽しく生きる方法ならいくらでも知っているけれど、敢えてキツい方を選ぶのは私がドMだから??ꉂꉂ˙˚ʚ(>ᗜ<*)ɞ˚˙



楽じゃなくても楽しむ事は出来る



誰も知らないそこを見つけたいのだと思います




この世界をトコトン探究したい気持ちは止められません




自分の生き方の癖に気づいてしまったならズレを修正しながら




今自分史上最高のシフトチェンジが起きている感覚



小さな一つ一つを貪欲に味わっています



🍀HPコチラ