妻が亡くなってから今日で… | 君が思い出になる前に

妻が亡くなってから今日で…

妻が亡くなってから今日でちょうど3ヶ月が経ちました。

ようやく自分の中で落ち着き始めたことと、

知り合いの精神科医のすすめもあり、

今日から日記をつけることにします。

何より、妻との思い出を忘れないためにも

何かに書いて残そうと思います。

しかしやはり、妻のことを考えると、心が押しつぶされるような感覚になります。

妻・美沙子は癌で27歳という若さでこの世を去りました。

残されたのは私と3歳になる娘です。

娘の名前は希望の光という意味で「希光(きみ)」と言います

妻が残したかけがえのない宝物。

そして、まさに私の希望の光。

この子のためにも、早く立ち直らないと…

いつまでも落ち込んでいると美沙子に笑われてしまう。

この日記をきっかけに変わらなければ。

今日から毎日、書いていこうと思います