冒険村3日目です! | はまだ自然冒険村ブログ

はまだ自然冒険村ブログ

冒険村の様子をお伝えします。

冒険村3日目もラジオ体操からスタート!

その後は朝食当番、洗濯当番に分かれて、それぞれの当番をこなしました^^





子ども達が作った朝ごはんを食べ、しっかり勉強した後は

基地づくりを行いました!





みんなで協力して、桜の木の上に基地を作り上げていきます。




そして・・・



完成!




午後からは、この基地で遊びました^^

子どものアイディアで、竹製のハンモックも追加制作しました(笑)



虫に怯えながらも、楽しんでくれたようでよかったです^^

今日は、この後、星空観察会をやっておしまいです。

今日はよく動いたので、ぐっすり眠れることでしょう(笑)

明日は海水浴に行ってきます!

あしたの冒険もお楽しみに!