4日目!海水浴なるか!? | はまだ自然冒険村ブログ

はまだ自然冒険村ブログ

冒険村の様子をお伝えします。

冒険村もあっという間に4日目に突入です!
今日もラジオ体操からスタートした冒険村。

午前中は海水浴に行く予定ですが、天気の方は・・・








晴れました!


ですが、前日までの雨で、海の状態を確認するまで海水浴の決定はできません。

子供たちに「今日海水浴やるんですか?」と聞かれ、「今、考え中」と濁し(笑)

海の状態を確認しに行き、波も無く汚れていないことから、海水浴決行です!




海で遊ぶ子、砂浜で遊ぶ子様々でしたが、楽しく過ごせた様で良かったです^^

帰ってから昼食を食べ、少し休ませました。(眠くないと言われつつ、起きててもいいから横になっていなさいと、休憩させました)

その後、ドラム缶風呂を沸かしましたが、なかなか火がつかず悪戦苦闘しました。


(今日は冒険村の卒業生で現在中学校3年生の先輩が来てくれて、指導してくれました)
その後は無事にドラム缶風呂を沸かすことができ、今日はゆっくり入ることができました^^


明日は、ピザ作りに、星空観察!
明日の冒険もお楽しみに!