こんばんわつき 今日は、Yahooヤフーニュースで見かけた記事より


最近、デジタルカメラカメラ各社が美顔カメラというものに

       注力してカメラ女子の取り込みを企てているとか


 デジタルカメラは 1人1台から、1人が複数を保有する時代に
突入したと言われ、各社 連写水中撮影など多機能でしのぎを
削っている


驚くべきは、デジタルカメラ各社が、撮影した顔の画像にメーク
  施したり、小顔に修正できる“美顔カメラ”に力を入れている


それって、いいのかなぁ  
   反則ぢゃないのかなぁ  騙されちゃいますわぁ

             景色(風景)ならまだしも、顔をねぇ



パナソニックは、肌のてかりを抑え、目を大きく見せられるなどの
                機能を備えた新機種を投入する

富士フイルム、カシオ計算機なども同様の機種の販売を促進すると


コンパクトデジカメ市場が世界的に拡大する中、女性ユーザーを
         いかに取り込むかで各社がしのぎを削っている


メークも、明るさも、鮮やかさも・・・ タッチでメーク!
    テレビCMで女優の綾瀬はるかさんがこうPRするのが
パナソニックの新機種!  光や色調など画像の補正機能を強化!
顔のてかりを抑えたり、輪郭を補正して小顔にしたり、歯を白く
表示する「エステ機能」を搭載した    さらに素顔に化粧

口紅を施し、アイシャドーを入れられる「メーク機能」も付けた

簡単にメークができるよう操作にはタッチパネル方式を採用!
「撮った写真を思いのままにアレンジできる新たな使い方」を提案



カシオも肌の滑らかさを12段階で調節できるほか
   シミやくすみを目立たなくできる機能を備える! そして
「高解像度で鮮明な写真を撮るよりも、
        『自分が好きな自分像』を撮影できること」が
        女性ユーザーの取り込みにつながると見ている



富士フイルムは人物の顔を自動検知して発光量やピントを最適化
    する「顔キレイナビ」を標準搭載してシェア獲得を狙う


カメラ映像機器工業会によると、国内メーカーの2011年の
  コンパクトカメラの出荷台数は、世界で1億1550万台と
前年比6.4%の伸びを見込む   市場が拡大する中、各社は

商品の流行を大きく左右する若い女性層の取り込みに躍起だとか



最近、色々な方のブログで拝見する写真で『プロ級』と

思うような素敵な写真を見かけます  きっと、腕やセンスも

いいのでしょうが、カメラの機能も凄いのかしら・・・・・・


いいカメラ欲しいけど、アングルを決めるセンスもないので

   無駄使いになりそうなので、今のカメラで我慢しますぅ

でも、『エステ機能』『メーク機能』など、ほしいかもですね



毎度毎度ですが、今回も意味不明のブログを

            ご覧頂きありがとうございました土下座