もう1年以上前ですが、2023年の3月に彦根に行ってきました。




例年よりも早く桜が満開になり、ちょうど見頃でした。







彦根城です。天守が現存している12の城の1つです。とても見た目のバランスの良い城ですね。




ひこにゃんがいますが、これは偽物




本物はこっちです。




この可愛さは反則でしょう。




ダンスを披露したり




クイズに挑戦したりしていました。




琵琶湖も近くだったので行ってきました。

もはや湖と言うよりも海です。といってもバレないと思います。


FF11ネタがそれほどないのでリアルな出来事をボチボチ書いていこうと思います。


以上です。