我ながら割れたワレメに我思う
ども、浜町っす。
カバンの中にスコンブを携帯している女のコが好きです。
いたらぜひ挙手してほしいな。
まあ、
なんだね。
人間は性格が変わるよ。
おれは幼稚園のころ、
親に髪を切ってもらったあと、
幼稚園に次の日いくのが
本当に嫌だった。
いろいろチャチャいれられるから。
でも、
今はどうだろう。
髪をきれば、
気づいてほしいし、
良かれ悪かれ
コメントがほしい。
あえて言わないが
実はそう思ってたりする。
嫁に言ったら、
いちいち女々しい。
と、言われたことがあるけど、
だからなんなのさ!
なーんて
思っている。
人間、
良かれ悪かれ
変わるものじゃないか。
中学デビュー。
イイじゃないか。
高校デビュー。
イイじゃないか。
大学デビュー。
イイじゃないか。
社会人デビュー。
イイじゃんか。
周りのことを気にしすぎていた、
そんなことに気づいた
のは
いつだろうか。
自分のやりたいことや
好きなこと
嫌いなこと
はっきりしたのは
いつだろうか。
中学の時、
ファッションに興味がでだした時期、
メンズノンノを愛読していた。
今では手に取ることさえしないが、
今でも覚えてるのが、
浅野忠信さんがインタビューで
言っていたこと。
「やりたい事は全部やる!」
シンプルだけど、
心に今でも響いている。
そして、
そんなおれは今、胸を張って
こう言える。
ブッダガヤのくまもとらーめん、
大好きだー!
iPhoneからの投稿
最近CD買った?
ども、浜町っす。
女忍者改めくノ一が職業の女の子とは、どこにいったら会えますか、教えてください。
配信より、
CDが好きなんですよ。
まず、あの角張ってる、
ケース。
最高じゃないですか。
均等にならべたり、
重ねたり、
それだけで、
なんか、
いい気分!
そんで、
買ってきて
フィルムに入っている
CDを見て、
早くコンポに
ブチこみてー!!
衝動を抑え、
あのはがしにくい
フィルムの
端っこに爪をガシガシ、
しまいには
ハサミでシャー!
よし!
じゃあ、コレが好きなんだ、
解説をどれどれ、、、
入ってねー!
そっか、輸入版は安いけど
解説がついてない!
そんなことを思いながら、
版を眺める。
このデザイン。
これもアーティストが
考えたデザインだ。
好きな歌手だと、
細かくいろんなとこに
思いを馳せてしまう。
あれ?新品の版は
最初なかなかケースからとれない!
パキン!
とれた!
挿入。
…
最近CD買ってないな。
買いたい!
配信だと、
ココまでの流れ、
一切体験できません。
CD、
改め
コンパクトディスク。
最高です。
ちなみに、
おれが小学生のとき、
初めて買ったCDが、コレだ!
…
ナツイ~
誰がなんと言おうが夏!
ドモドモ、浜町っす。
自分のことをアタイとゆー女のコが好きです。
損したくないんですよね。
買い換えたり、
戻ったり。
二度手間
とか。
時間も。
買うものも。
人生も。
イイもんはいいんですよね。
高くてもずっと使ってるものって
ありますよね。
ずっと聞いている曲とかも、
ありますよね。
そーゆーもんって、
イイんですよね。
はい。
イイん
ですよ。
そーゆーもんを
得たいわけですよ。
やすかろう、
わるかろう、
どーなんだろ。
だめだろう。
「損」とは、Yahoo辞書によると…
利益を失うこと
だそうです。
たとえば、
中古品買って
すぐ壊れて、
直したり、
買い替えたり、
結局新品かえたじゃん、
とゆう。
自分の中ではそれは、
損
なんですよ。
まあ、
いってみれば、
高くても
ずっと使える物こそ
買うべき物、
てゆーかんがえは、
so yu苦い経験から
勉強した
結果です。
あと、
旬ものでいえば、
損とはちがうんですけど、
うなぎって、いますよね。
あの、
太くてながーいの。
ぶっといの。
ぬるっぬるって、
してんの。
なんだか
最近高いみたいですね。
今日、
仕事で
スーパー行ったら、
焼いてるわけですよ。
店頭販売っての?
うんまそーな、
いや、確実にうんまいニオイ
なんですよ。
あー、
あれで一杯やりてーなー。
とか。
肝と焼酎で
やりてえなあ。。。
なんて。
呑るとかいてやると読む
なんて。
とかなんとか、
思ったわけですよ。
(0.001秒)
もちろん国産ですよ。
あっちの生まれのものは
たべたくないです。
でもね、
高いからか、
お隣で売ってるわけですよ。
お隣って韓国とかじゃないですよ。
魚売り場の陳列棚のことですよ。
そこに
あったんですよ。
さんまの蒲焼きが。
それ!
そーゆーの!
そーゆーのがヤダ!
おれはそれは買いたくないんですよ。
だって、ドヨーノウシノヒって、
ウナギでしょ。
さんまじゃないでしょ。
買えないなら買わない。
さんまの蒲焼き買う金を貯金して、
来年ウナギ買う。
そんで食う。
それで一杯呑る。
そこまでしたい!
つまり、そーゆーことです。
って損じゃなくて
単なるこだわりの話。
わっかるかなー。
わかんねえだろうなー。
iPhoneからの投稿


