浜町徒然草〜CHANMALU JAPAN~ -15ページ目

感受性

最近の日本はとにかく
体罰です。

体罰一色といっても

過言じゃあ~
あ〜りませんか。
チャーリー浜じゃ~
あ〜りませんか~。


体罰で自殺してしまった高校生もいます。

柔道の選手の女性達が監督をパワハラで訴えました。

殴ったり
死ねとか
言われていたそうです。

体罰や
パワハラや
セクハラなど、

今この瞬間も

日本中の
至る所で

起きてるんじゃ

ないでしょうか?

表沙汰になってないだけで。



その中には、


平手打ちを
愛ある指導と
受け取る人もいれば、

ボディタッチを、
スキンシップ、

コミュニケーションだと、

受け取る人もいれば、

罵倒も、

愛のムチだと、

受け取る人も、

いるかもしれません。


Reggae
musicはどうでしょう?


なんか、ゆっくりした音楽、

眠くなってしまう音楽、

ボブマーリーとかいう人が有名な音楽、


様々な受け取り方があって、

それはそれで
人の感受性なわけです。


自殺してしまった高校生の学校には、

顧問の先生を絶対的に崇拝的に敬っている人もいるみたいですよね?

いろんな人がいますよ、


この世界には。

日本だけでも。

音楽はどうでしょう?


あの音楽はうるさいから嫌い、

あのジャンルの音楽は気持ち悪いから嫌い、

あのアーティストはヤク中っぽいから嫌だ、

いろんな意見がありますよね。


しかしですよ、


人によって説得力が違うんですよね。


自分の好きな人が言ってることは説得力がある。

よく聞こえたり、
共感したり。

逆にものすごく大嫌いな人の意見や行動はなかなか説得力がないですよね。


それは自分にとってだけ。


他の人にとっては、


頭の中まではまったく、

どう受け取っているのか、


わからない。



不思議ですよね。








夏夏夏夏ここ~なっTSUヽ(´o`


photo:01


どおも、浜町っすよ。
黒い女のコが好きです。


まあ、

なんだね。

夏だね。

まだまだ夏だね。

ところで、

ココナッツってなんなんだろ?

なんか中身をチューチュー飲む

イメージだけど。




んー



どーでーも

いーでっすよっ。

入道雲って、

なんかすごくイイ。


んー、



刺激が欲しい!

そんな夏2012です。

もっぱらそんなかんじです。

よし、スケボーやろう。

そうしよう。

早朝からやってやるぜい。

んjah




iPhoneからの投稿

俺的野外FES






ども、浜町っす。
ムシムシするーをムラムラするーと、言ってしまう女のコが好きです。

野外フェスの思い出をただツラツラと書く。

まず、2001年のフジロック。
どーやって苗場までいったか
あんまり覚えてない。
遠かったのは覚えてる。

とにかく最高だった。

苗場着いて、

音鳴ってて、

やべ、はじまってんじゃん!

ってなって、

友達と走って、

ブラフマンって気付いて、

さらに早く走って、

そのままダイブした、

あの夏。

最高。

エミネム見て、

イグジビット見て、

TOOL見て、

ドラヘビ見て、

System of down見て、

スカパラ見て、

ハイロウズ見た。

チバユウスケさんのDJで
朝まで踊ったことが

良い思い出。

他にも

忌野清志郎
UA
ムーンライダーズ
SION
などがこの日にやってたんだけど、
見れず。。。

見たかったなー。
体は一つ。

野外の素晴らしさと
外国人アーティストの
素晴らしさを
一日で味わえた
そんな気がした。



その半年後。

長野の山の上のほうの

小規模野外フェスに、

今の嫁と、

嫁の仕事の同僚の女の子の、

花巻出身のコと3人で言った。

行きも帰りもかなり過酷な目にあって、

夜もロケバスみたいな

とこで寝て、

散々だった、、、、

が!

ひとつだけとっても良かったのは、

Dogggy styleを見れたことでした。

半端なかった。

これがレゲエだって、

ぶっ飛ばされた。

最初の乾いたスネアのコンッ!

から、

最後音が消えるまで、

鳥肌タチまくりだった。

ボーカルもギターも、

ベースも最高だったけど、

ドラムにかーなりクラッたのは

覚えてる。

かーなりもってかれました。

立ってるのがやっとでした。

始めてドラムが怖いと思いました。

音にビビった初めての夜。

三宅洋平さん率いる

Dogggy style、その後、

犬式とバンド名を変え、

今はあまり、知らない。

ただ、あの日、

最高のロケーションで

最高のshow、そんで

あの日生で聞いたレゲミドリは

今も覚えています。



その後、

2002年、

北海道のライジングサンロックフェスティバルに行きました。

友達は福島から車だしてくれて、
おれは岩手のどっかのインターで乗せてもらった。
待ち合わせ場所を間違えて
友達がマジギレしたのを覚えてる。
でもおれは待ち合わせの時間までかなりあったから、暇つぶしにパチンコ打ってたら一万くらい買ったもんで、
そんなのおかまいなしに
笑っていた。

友達3人で北海道まで車で行くってのが、あんなに楽しいとは思わなかった。

おれはまだ免許がなかったから盛り上げ担当でした。
ひたすら歌ってました。
もう一人は免許とりたてっつー感じであやしい運転だったから、雨の東北道を運転させた時は死ぬかと思った。

青森の先端から、函館まで車ごとフェリーに乗ったんだけど、
これがまた楽しかった。
4時間くらいなーんもやることないのにテンション上がって寝れないもんだから、ひたすら鮭とば食ってた。
んでビールのんでた。
んめがったねー。

んでなんだかんだで
北海道に上陸して、石狩の会場目指して走ったんだけど、
ずーっとおんなじ風景なんだもんだから、眠くなっちゃったね。
でも助手席で寝ることは許されないので、必死にブルーハーツの終わらない歌を終わらないように歌ってたのを覚えてます。

んで、なんだかんだで無事ついたんだけど、
夏なのにやっぱ寒かった。
舐めくさってたね、
北海道を。

ホットワインにかなりホッとしたのを覚えている。

しっかし、

LIVEですよ。


これがまたヤバかったのなんのって。

まずブルーハーブです。

まだBOSSがBOSS the MCと名乗ってたころ。

やられました完璧に。

最前列で見たけど、

BOSSのラップを生で聞いて、

頭の中が、BOSSの言葉で埋めつくされて昇天しそーになった。

冗談みたいだけど本当のはなし。

あとは終始鳥肌。

もってかれたな~

あの空間。

セカンドのアルバムの曲中心でやってたけど、

ファーストの曲のボスイズムとか、

そこらへんのもやってて

MC中もラップしてて、

どっからが曲なのか

わかんないくらい

ずっとラップしてて、

半端なく最高だった。

今の言葉でゆーと、

パねぇ!

そんでもって、

Shingo2。

なんか知んないけどずーっと目隠しでラップしてて、
ズルいと思ったけど、
とにかく冗談抜きでもってかれました。

この人のluv sicを

生で聞けて本当に感動した。

そんで400を生で聞いてまたクラッた。

帰ってからしばらくはずっとShingo2ばっか聞いてました。


んで、遠藤ミチロウ。

この人はハッキリ覚えてる。

温泉fuckとゆー、フレーズをずーっと1人で

ギター弾きながら言ってたんだけど、

すんげーかっこよかった。

これがROCKなんだなと、

思った。

理屈じゃないんだなと、

思った。

あ、1人じゃなかった。
ドラムがいた。

あの人、ブランキージェットシティのドラムやってた人。

中村達也さん。

めちゃくちゃ狂気的なドラムだった。

ほとんどドラムソロなんじゃねーかってゆーフィルインを叩き続けていて、
ミチロウ氏のキメにしっかり合わせていて、
度肝ぬかれてもってかれた。

rockされまくった。

その後も、
RIZEとか
マッドカプセルとか、
ハイロウズとか、
見たけど、

印象に残ったのは

ブルーハーブとShingo2です。

とにかくもってかれました。

そんな感じでその日はすすきののホテルに泊まったんですが、
疲れからか、友達の1人は夜中に不思議な光を見たといったりして、動きつきの寝言を言っていてかなーり不気味だったのを今でも鮮明に覚えてます。

次の日味噌ラーメン屋さんめぐりしたりすすきので遊んだりして帰りました。
北海道の印象は、コンビニでたむろってるガラのわるそーなやつらがいなくて、女のコはみんな美白でガン黒女子が皆無で、夏でも寒いとこで、めしが旨いとこって感じでした。

帰りは帰りで運転手が眠すぎて反対車線に一回だけ飛び出たときは死ぬかと思いました。
さすがに盛り上げ担当にも限界がきていました。
小田原まで行く予定が、福島の友達の実家に泊まらせてもらい、なぜかみんなでいっしょに風呂に入り、
おいしいごはんをご馳走になり、
次の日小田原に帰りました。

行って帰るまでが野外fesです。

こうして思い出しただけでも
書けるもんですねぇ。。。



社会人編はまた今度の機会にってことで。

んJAH.....


photo:01


iPhoneからの投稿