理想の上司
ブログネタ:理想の上司は? 参加中ヤマン
浜町って感じです。
今日はたまにはシリアストーキーングって感じで。
人はみな働く。
金を稼ぐ。
会社に、
社会に貢献する。
上が肥えなきゃ
下に金が回ってこない。だからおれはやるだけのことはやる。
だるくても
頭にきても
眠くても
2日酔いでも
ムカツクことが多くても
ぐっとこらえて
やるしかねえ。
生きてく以上
好きな人や物やレゲエを考えて毎日
嫌なことも乗り越えてきた。
ムカツクことも我慢してきた。
これからも大事な事のためにおれは頑張ろう。
就職して数々の「上司」に会ってきました。
仕事をすれば必ず上に人がいる。
おれは人に使われる人生は嫌だ。
いつか上にたってやる。
そんな毎日に
感じている
俺的
ダメ上司ファイル。
「こんな上司はダメだ」
その1
話が長い
話が長い人はだめだ。
自己満と勘違いだ。
理解してることを見抜けず延々と同じことを繰り返す。
デキる男は三分以内にまとめなきゃだめだ。
その2
部下に嫌われている
上司の機嫌ばかりとっていてはだめだ。
上はいずれいなくなる。部下に慕われてなきゃだれもついていかない。
その3
会話能力がない
会社人間である以上、会社の人間と満遍なくわけへだてなくコミニュケーションとれなくちゃだめだ。
上にたつ人間が好き嫌いで行動していたら社員どおしで溝ができ、その溝はいずれ日本海溝ばりの取り返しのつかないものになるだろう。
この3つはとても重要だ。
特に「コミニュケーション能力」はレゲエでもなんでも生きていく上で常に求められる。
気持ちは言わなきゃ伝わらないってことだ。
ブログに延々書いてもその想いは伝わらないってこと。
今日は飲み会がある。
シラフじゃ話せないことをどれだけの人が腹割って話してくれるのか。
楽しみだ。
bleeeess...
今日は何の日
ヤマン
はじらいのお年頃、
浜町a.k.a恥じらいマスターdeeeeh yah.
今日はrockの日ですよ。それかシックスナインの日ですね。
レゲエはメッセージ、ロックは音の響きといった感じがおれにはあります。
どうでしょうか。
そもそもrockとは「心を揺さぶる」とゆう意味があります。
これは知ってる人が少なかったりします。
死ぬまであと何回rockされていくのだろうか。
死ぬまであと何回bussできるだろうか。
おやすみ野菜
はじらいのお年頃、
浜町a.k.a恥じらいマスターdeeeeh yah.
今日はrockの日ですよ。それかシックスナインの日ですね。
レゲエはメッセージ、ロックは音の響きといった感じがおれにはあります。
どうでしょうか。
そもそもrockとは「心を揺さぶる」とゆう意味があります。
これは知ってる人が少なかったりします。
死ぬまであと何回rockされていくのだろうか。
死ぬまであと何回bussできるだろうか。
おやすみ野菜
