私は社内ニート。(短時間パート)

メインとサブとあり、いつも私はサブ担当。
何故か交代でさせてくれない謎。

メインが忙しくなるまで(ほぼない。潰れるんじゃねこの店)上司に頼まれた雑務をするか自分で探すかしながら過ごし、もうすぐ3年が経つ。

先日、雑務専門のパートさんが入られたことにより今までやっていた雑務の仕事が全くなくなった。

事務仕事も新入社員さんがする事になり首を宣告されてしまった。(一人事務所で仕事が出来て快適だったのにな悲しい)



さて、何しよう。

一応周りを見て空気を読んで読んで読みまくり吸いまくり(読み間違えている説)あの仕事を手伝うと、あの人達がする事なくなっちゃうだろうなとか考えながら動いてはいるつもりおばけくん

最近は、ちょっとだけ乱れた棚の商品を整えつつウロウロしてたま~にお客様に売場のご案内や接客をしているだけでお金をもらっている。ある意味最高のポジション?







今日も仕事を探すことから一日が始まる。(備品補充やパソコンを使う業務は同期さんは全くやろうとしません。)

「あ。この用紙がなくなりそうだ。」
きっとパソコンのどこかのフォルダに入ってるはず。

よし!これを印刷してカットしよ。
今日のお仕事ひとつ見つけた!
(1分で終わる仕事を10分かけてするつもり。何やってんだ自分ってなる悲しくなる。)

上司にどのパソコンのどのフォルダに入ってるか聞きに行ったらね

『あー、そんなのどうでもいいわ。メモ紙に書いておけば良いから。』

いらないってさ真顔

事務所まで行って教えるのが面倒なんだろなと思った。

悲しくなった。





私、いるんかな。
この職場に必要なんかな。
入った頃からずっと思ってる。

新入社員さんは次から次へと新しいことを教わっていて羨ましく思う。

私も色んな事がしたい。
必要とされたい。
でもたかが短時間パート。
期待されてない感がひしひしと伝わってくる。
お前はただ同期Aさんのサポートだけしてれば良いんだよ的な感じなんだと思う。


やっぱり正社員として働いた方が良いのかな。
そしたら必要としてもらえるのかな。
社内ニートにならずにすむのかな。
(今の職場で正社員になるのは絶対に嫌。向こうからイラン言われるか。)


皆さんならどうされますか?
辞めますか?続けますか?




 

 

 

 脇の多汗症に悩み使用しています。