久し振りに『オフ会』のお誘いLINEがきた。


約10年前、友達が居ないことをコンプレックスに感じていた時に、オフ会(女性限定でご飯を食べながらお喋りを楽しみましょう)のメンバーに参加した。


少人数で開催されるご飯会があれば参加していたけれど、ネズミさんに捕まりそうになってから行くのを躊躇っていたねずみ
そしてコロナが流行し、オフ会がなくなった。





今も相変わらず友達は0。


毎日、仕事と家とスーパーの往復しかしていない。
他に考える事がなく常に仕事の事が脳内を占拠している。特に人間関係の事ばかり考えてしまい、家にいても疲れている。



今回のお誘いはお断りしましたが、
また人数の少ないご飯会があれば参加してみようかな。

人見知りで一人で過ごす事が大好きで人が苦手だとか言いながら矛盾してますよね。

とりあえず仕事の事しか考えることしか出来ない脳ミソを変えたいんです笑い泣き