今の職場で働き始めてもうすぐ3年。

毎日サブという、とりあえず名前が付いてはいるポジションに組まれる社内ニート。



する事がなくてツラい。

何で私だけ毎日サブなの?
私もメインに入れて欲しいと伝えた事もありますが、聞き入れてもらえず…。
(メインとサブを交代で組まれるなら何も思わないけど、
同期さんは丸1日メインでマジ私だけ丸1日サブポジ。
メインに入れるのは同期さんの休憩の間だけ。
これどうにかならんの?何でこうなるの?
シフト組むの下手すぎん?
それとも私に問題があってメインにはさせられないのかな?)


上司に何か手伝える事がないかと聞いても返事は
『うーん…』
デスヨネーイイデスイイデスサガシマス。

泣きたくなってきた笑い泣き


こんな状況なのにもかかわらず、雑用係専門のパートさんが入ってこられる。
(元々短期のアルバイトでうちの店で長年働いておられ、店長と同期Aさんの超お気に入り。パートで働かせて下さいと申し出があったそう。)
さらに私の仕事は減っていく。


出勤してきた同期さんにも
『今日もサブですか。』
なんて言われる始末。
気にしてるから言わないで~ゲロー








何で私はここで働いてるんだろう。

私はこの職場に必要なのだろうか。

不満だらけ。

辞めたいけど、どうしても無理!!
って感じでもない。

特に怒られるわけでもなく注意をされるわけでもない。(無視はされるけど。)

何もしてなくても給料出るし。
(いや、実際は頑張って何かないか何かないかと捻り出して仕事してますよ。)

考え方によっては、ある意味おいしいポジション?



存在感がないらしく名前も覚えてもらえてないし(他の同期さんはちゃんと名前で呼んでもらえているが、私はいまだに番号で呼ばれている。)




もしや私、トイレや店の隅っこで寝ててもバレないのでは真顔
チャレンジしてみちゃう?