部屋の掃除をしていて見つけた卒アル。

掃除の手を止めて見てしまいました。
(誘惑が多くて掃除が進みませんイヒ)



わたくし、高校時代は陰キャグループに属しておりました。

高校の卒アルは、何故かクラス写真にしか写っていません。
運動会とか遠足等のイベント時の写真は0です。欠席していたわけではないです。真面目に出席していました。


卒アルをもらった時に自分がどこに写ってるのかを、必死に探しました。

当時の友達にも
『くろちゃん、全く写ってないね。』
って言われた事を覚えています。




久しぶりに見て

あ!これ私か?と思ったら自分と顔が似ている同級生で。

ん?と思ったらその同級生、写真が人より倍多くて。(数える暇人)

多分、私の存在感が無さすぎて
卒アルを作成する方に私の顔を認識されてなかったのかなって思いました。
そして、間違えられたんじゃないかしら…。
私も自分で見て似てるなと思ったので仕方ないか。と思うことにしようぐすん





卒アル、捨てたいなぼけー

中学の卒アルは地震の時に高い所から落ちて角がぐしゃぐしゃ。
小学校の卒アルは反抗期やら若気の至りで、担任の先生の顔が修正ペンで消されている…なので誰にも見せられない。先生ごめんなさいおーっ!


どうやって処分するものなんだろうか。
シュレッダーにかけてから捨てるのか?
なんかそれも残酷な気がしてしまう…ショック
処分された方、いらっしゃいますかうーん