私は友達がいない。


家族と職場以外の人と関わる事が全くない。
(たまに元同僚のおじちゃんとお茶するくらい。唯一の友達?)


行動範囲超狭い。
家と職場と近所のスーパーのみ。



だからですかね。
小さな会社の人間関係に悩むのは。


それしか考えることがないから。


挨拶を無視されただけで
ちょっと冷たくされただけで
そっけない態度を取られただけで

凹むショック



ブログも仕事の愚痴しか書くことないし。
(自分のストレス発散の場に使わせてもらっていまして…
いつも愚痴ばかりで申し訳ない…)






きっと、気の合う友達がいてプライベートが充実していたら違うんじゃないだろうか…

何でも話せる気の合う友達が欲しい。

社会人になってから
友達って、どこで作るの?
どうやって知り合うの?
(学生時代の友達は全員疎遠になりました。
色々あってお誘いを断り続けた、超受け身で自分から連絡をしない、などなど…)





でも友達が出来たとして、
きっと今度は新たな悩みが生まれるんだろうな。


そう考えたら一人の方が楽で良いよね。
(私、何回も同じ事言ってますね。)

いや
一人が楽、一人で居たい、一人が好きとか何だかんだ言いながら、本音は友達が欲しいんですよね。







コミュ力なくて3人以上になるとさらに喋れなくなり空気のような存在になってようやく口を開いたと思ったら愚痴や暗い話題ばかりで気が利かなくて自分の事しか考えてなくて自分勝手でかまってちゃんですぐ拗ねて嫉妬深くて考えがコロコロ変わり被害妄想が趣味で脇から大量の汗が滝のように流れてて腕毛脛毛腹毛鼻毛いらんとこの毛は濃い癖に頭の毛は薄い事に悩んでてお腹が弱くてご飯食べた後トイレを探す私と是非友達に



無理やんえーん