平日休みの朝は
一人でカフェに行きモーニングを食べるもぐもぐ

週一の楽しみだ

いつもだいたい同じお店に行く
そのお店は11時までがモーニングサービスだ

小心者の私は、大きな声で店員さんを呼ぶ事が恥ずかしくて出来ない

呼び出しボタンがあれば良いが
いつも行くカフェにはそれがない

メニューとお水を持ってきてくれたのと同時に注文をする

そうすれば店員さんもわざわざ注文を聞きに来なくてすむし、
私も大きな声を出して『すみません』と言わなくて良い
一石二鳥だ真顔

たまに混雑していると、店員さんも急いでおられて注文するタイミングを失う時がある。


一度、モーニングが終わる10分位前に入店した事がある。
物凄く忙しそうだった。

席に着いたけど店員さんがやってこない

モジモジしながら待っていると、ようやくメニューとお水を持ってこられた

『モーニングまだ大丈夫ですか?』

と聞くと

『終わりました』

とあっさり言われたポーン

時計を見ると

丁度11時

(11時前に入ったんだけどなぁ…)

と思いながらも小心者の私は何も言えず
ランチを頼んだ


一言『すみません』と言えないが為に
モーニングを食べ損ね高いランチを食べるはめになった出来事でした笑い泣き